人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

進歩と進展と発展と。

進歩 :物事が次第によい方向に進むこと


進展 :物事が進行し、新たな局面が現れること


発展 :物事がより進んだ段階に移ること



進歩と進展と発展と。_c0172615_16443190.jpg





















フラを踊り始め私はいろんな段階を経てきたと思う。

スタートはみな同じ。

最初は身体が動かず、そして振りが憶えられず。

それがようやく解決してきたら身体の癖が踊りに出はじめ、またフリ出しに戻って。

踊っては自分の姿にがっかりし、自己嫌悪したり。

時には自分の弱い部分が露呈して、みんなに励まされたり。

そのうちに仲間との繋がりが気持ちを強くして。

歌の意味を理解し、心のなかに情景が思い描けるようになった。

そして皆で同調することに何とも言えない一体感と心地よさを感じ、仲間と踊る楽しさが私を幸せにしてくれた。


 
今、目指すもの。
それは踊り手としてではなく、表現者として踊ること。
憧れで留まっていたものが課題となった。


今の私には、まだまだたくさんのものが不足していることは確かだ。
だからこそ、
そこに辿り着くまでの道のりに可能性は広がっていると思いたい。


結果とはその時が過去になり
はじめて形として現れる。


つまり、
結果の行方を握るのは常に自分自身。
決定権はいつでも私にある。





Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2011-05-24 17:08 | Hula / Hawaii


<< 彼が教えてくれたこと      Supper ~一番星見つけた~ >>