人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

Pikake + Monstera =(^^)

今朝はとてもうれしい朝になりました。

朝お店に来てみると、待望のピカケが花開いていました。
ジャスミンのとても柔らかな甘い香り

先月蕾が開かないうちに枯れ落ちてしまってから、
新しい芽が大きくなるようにと毎日お陽様のあたる場所に鉢の移動を続け、
梅雨明け以降のこの暑さに本来の元気を取り戻したようです。

新しい葉が勢いよく育ち、
5個ついた蕾のうちの1つが咲きました。

Pikake + Monstera =(^^)_c0172615_1547638.jpg





そしてこちらも心配だったモンステラ
冬の寒さがこたえてしまって、3鉢とも元気がないまま春が過ぎてしまいました。
栄養剤をあげたり、葉をよく拭いたり、
でも暑さが一番効いたようです。
今年初めての新しい葉が!.....小さいけれど。

Pikake + Monstera =(^^)_c0172615_15515928.jpg










梅雨が明けてから軽井沢でも "らしくない" 暑さが続いています。
毎朝一番のお仕事は、
お掃除と水やり
そして、打ち水(落書き含め)

Pikake + Monstera =(^^)_c0172615_15584043.jpg



ピカケ
是非、香りに来てくださいませ。


Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2010-07-24 16:07 | talk to myself


<< 夏の新作 Bag      Dear Grandma >>