人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

旅のお話5 ~続・続~

~closing concert~

コンファレンス最終日の夕方、サンセットオンザビーチで催されたクロージングコンサートは
とても贅沢なものでした。
ステージ前には、コンファレンスに参加した人々のため、スペースが確保され
かぶりつきで音楽を楽しむことができました。
オレンジ色の夕焼けが海の向こうへ遠く沈み、周りのすべてがダークブルーのシルエットに
なるとともにコンサートが始まりました。

旅のお話5 ~続・続~_c0172615_1457211.jpg













登場したのはNa Palapalai (ナーパラパライ)、Na Leo (ナレオ)、そしてHo'okena (ホーケナ)
なんとも贅沢なメンバーです。
波の音と、人々のざわめきと、海から吹く風、満点の星に、素晴らしい音楽。
そして偶然にもこの日は、一緒にコンファレンスに参加したフラの先生の誕生日。
靴を脱ぎすて素足でビーチどっかりと座りこむと、そこからはすっかりリラックスタイム。
"こんなに素晴らしい時間を過ごせるなんて何よりの誕生日プレゼントだわ"と、
先生も嬉しそうにしていらっしゃいました。

音楽の合間にはコンファレンスに参加した方の抽選会も行われました。
残念ながら先生も私も何も当てることはできませんでしたが・・・
なんと遠くフィンランドからこのコンファレンスに参加した女性もいらっしゃいました。
素晴らしい生演奏とともに早速ワークで習った踊りを披露する人、時にはクムも飛び込みで踊ったり。
そして会場を沸かせたのは、Miss Aloha Hula2008の登場。
周りのざわめきを一掃させるほどの美しさで、うっとりするようなフラを披露して下さいました。

私にとって3日間フラとともに過ごしたこの時間は、自分の考えや心の在り方を軌道修正する
貴重な時間となりました。
毎日の暮らしの中で、自分の生き方や感じ方に疑問を感じたり、もしかしたらそんなことを振り返る
余裕すらない程、日々に追われている人もいるかもしれません。
でも、誰にでもその答えを説いてくれる人や、場所、時間や思い出があるのだと思います。
私にとってのその鍵はフラであり、ハワイだと思っています。

みなさんにも、何処かにしまい込んだ小さな鍵が見つかりますよう。


Aloha and Mahalo


Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2008-12-25 15:30 | Hula / Hawaii


<< Beautiful Moments      Merry Christmas >>