タグ:Music ( 6 ) タグの人気記事


2011年 08月 22日

ごきげん

お気に入り。
1日中、これでごきげん♪





Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-08-22 15:44 | talk to myself
2011年 05月 30日

雨音

温帯低気圧に変わった雨が風に遊ばれているように、
その雨音を激しく弱く響かせるなか雨の歌を聞いた。


沁みた。





Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-30 15:11 | talk to myself
2011年 04月 23日

嬉しいギフト

昨日の夕方、
近くのお店のスタッフさんが来て、ついつい話し込んでしまった。


ハワイがとても好きで話が良く合う私たち。
お話していても笑顔が途切れることのない素敵な方。


彼女にオススメのハワイアンはある?と聞かれ、
CDを貸してあげたら、お礼にと素敵なギフトを届けてくれた。


c0172615_1594355.jpg





c0172615_1510226.jpg










お家にある紅茶を一種類ずつ。

ベリー系の香りに、鼻の上がった象、色とりどりの可愛らしいパッケージ。
どれも大好きなテイストのものばかり♪

アサイベリーやシナモンスパイス、モロカンミントにスロートコンフォート(のどにいいみたい)。
彼女のチョイスにテンションあがります♪


そしていちごたっぷりのエクレア。
美味しく頂きました。
ごちそうさま。



ちなみにオススメした Music こちら

↓ ↓ ↓
先日もご紹介した Justin Young  / Anuhea


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-04-23 16:02 | talk to myself
2011年 03月 31日

Aloha Ainaからのメッセージ

冬期休業を頂いておりましたが、
4月11日 (月) 
いつもより少し早めにオープンすることに致しました。


当店 Aloha Aina のショップカードを手にした事がある方は、
ご存知かと思いますが、
私なりのハワイを想う気持ちや、伝えたいアロハの心をメッセージとして
写真と共に毎年お届けしています。


今年のメッセージは

" Always keep one foot on sand "

これは私が大好きなハワイ生まれの Justin Kawika Young の歌の歌詞です。


自分の夢を叶えるため、また新たな人生の挑戦のため
慣れ親しんだ大好きな土地を離れ暮らす。

けれど心はいつでも "ふるさと" を思い、
その砂浜を素足で踏みしめるように自分を育んだ大地を感じ、家族や友人たちと共にある、
そんな Sweet Home への愛情がつまった歌です。



今、地震・津波の被害により、
我が家はおろか生まれ育った我が町、心のよりどころである "ふるさと" までも失ったと
感じている人は少なくないでしょう。

それでも日本中、世界中にいる多くの人間が
心を傾け、それぞれ持ちうる力で誰かを救いたいと立ちあがってくれることは
たくさんの人々の大きな勇気に繋がっていると思います。

そんなふうに心を寄せて痛みを分かち合ってくれる家族や仲間がいれば、
その場は全ての人にとっての "ふるさと" になりうると信じています。

なぜなら "帰る場所" は、誰の心にも存在するからです。






震災で失われました尊い命のご冥福をお祈り致します。
また被災されました多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。


Aloha Ainaではチャリティー商品の準備をすすめております。
みんなで心を繋げ、歩んで生きましょう。


Big Aloha for All,


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-03-31 18:39 | greetings
2010年 10月 17日

シンシア

先日、
友人のところを訪れた時に
耳にした大好きな曲。


何年も前に繰り返し聞いていたその曲は、
軽やかにアレンジされ、
そっと柔らかく、
包み込むように優しく、
ちょっぴり切なくなっていた。






Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-17 15:21 | talk to myself
2010年 10月 08日

ティーポット一杯分のコンサート

先週の休日やり残したことがあった。
お気に入りのカフェでゆっくりお茶をすること。

軽井沢にはたくさんの魅力的なカフェがある。
まだ行ったことのない所、次に絶対行こうと決めている所。

例えばおいしいレストランやカフェを見つけた時、
頭の中で次は誰と一緒に来ようかと、にんまりしながら考える。
それが新しいお気に入りの場所を探す楽しみになる♪


昨日私が訪れたカフェは私の中では5本の指に入るくらい好きな場所。


先客は男性が一人。
長いテーブルに椅子がずらりと向き合った席。
その一番奥に男性が座り、
一番手前に私。


その男性はギターのような楽器を持ってポロンポロンと音色を奏ではじめた。
私は本を開き、ティーポット一杯分のコンサート が始まった。


後でお話を聞くと、日本の琵琶にも似たその楽器はリュートと言い、
ルネッサンス期からバロック期にかけてヨーロッパで演奏された古楽器で、
今のギターの原型にもなったといわれているそう。


男性はイタリア作曲家の曲を練習していて、
その優しい弦音と、
遠慮がちで、未完成なたどたどしいリズムは、
私の耳に心地よく届いた。






ご参考までに音色をお楽しみください♪



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-08 15:20 | Karuizawa