「ほっ」と。キャンペーン

タグ:IXY DIGITAL 910 IS ( 33 ) タグの人気記事


2012年 07月 19日

紫陽花涼み

c0172615_1416030.jpg


涼を求めて・・・花の中へ

c0172615_1423421.jpg



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-19 14:26 | photo gallery | Comments(0)
2011年 08月 11日

祖父の面影

私の手は、祖父の手に似ている。



祖父の家に遊びに行くと、
あぐらをかいた膝の中は私の一番お気に入りの席。

後ろから差し出される両手は
骨ばったお年寄りの腕そのものだったが、
どの指も長くきれいだった。

庭とは言い難い小さなスペースには
シャクナゲの木や、季節の花がいつも植えられていた。
色づきかけた食べごろのイチゴを摘む日をいつでも心待ちにしていた。

私が祖父を思い出す時、
必ずそこに在るのは
長い指とグレーのセーター、そして薄紫色のクレマチスの記憶。



今年私は2鉢のクレマチスに挑戦している。
祖父の庭に咲いていた立派な大輪には程遠いけれど、
一輪だけ開いた小さな花は
なんともつややかで
愛おしく感じられた。


c0172615_16365697.jpg



















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-08-11 16:43 | talk to myself | Comments(0)
2011年 07月 06日

Sweet Roses

c0172615_15465342.jpg


c0172615_15502261.jpg


c0172615_15504987.jpg


c0172615_15511883.jpg


c0172615_15515967.jpg



軽井沢Lake Garden


先日頂いたラッキーカラーのオレンジ色のバラ
帰宅してすぐに花びんにさしてみたけれど、元気がなくて頭がうなだれたまま。
蕾も全部開いたけれど、やっぱり下をむいたまま花時が終わってしまった。


せっかく頂いた素敵なバラ。
挿し木をしてみようと花を全てカットしたら、
不思議・・・
茎だけが元気になりシャキっとまっすぐになった。


花を咲かすってことは本当にエネルギーが必要なことなんだな。


軽井沢Lake Gardenで見たバラは、どれも芸術作品のように美しくて。
一瞬の花時を迎えるために、
幾重にも花びらが折り重なり、
色が凝縮され、
堅く閉じた蕾が開く。


エネルギーの放出。


潔い。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-07-06 16:13 | Karuizawa | Comments(0)
2011年 06月 25日

Direction

seek for....

brilliant sunshine
voice of the wave
wind
time to be alone
refreshing squall
happy happening

c0172615_13231569.jpg




























Where do you wanna go ?


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-06-25 13:31 | photo gallery | Comments(0)
2011年 05月 24日

進歩と進展と発展と。

進歩 :物事が次第によい方向に進むこと


進展 :物事が進行し、新たな局面が現れること


発展 :物事がより進んだ段階に移ること



c0172615_16443190.jpg





















フラを踊り始め私はいろんな段階を経てきたと思う。

スタートはみな同じ。

最初は身体が動かず、そして振りが憶えられず。

それがようやく解決してきたら身体の癖が踊りに出はじめ、またフリ出しに戻って。

踊っては自分の姿にがっかりし、自己嫌悪したり。

時には自分の弱い部分が露呈して、みんなに励まされたり。

そのうちに仲間との繋がりが気持ちを強くして。

歌の意味を理解し、心のなかに情景が思い描けるようになった。

そして皆で同調することに何とも言えない一体感と心地よさを感じ、仲間と踊る楽しさが私を幸せにしてくれた。


 
今、目指すもの。
それは踊り手としてではなく、表現者として踊ること。
憧れで留まっていたものが課題となった。


今の私には、まだまだたくさんのものが不足していることは確かだ。
だからこそ、
そこに辿り着くまでの道のりに可能性は広がっていると思いたい。


結果とはその時が過去になり
はじめて形として現れる。


つまり、
結果の行方を握るのは常に自分自身。
決定権はいつでも私にある。





Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-24 17:08 | Hula / Hawaii | Comments(0)
2010年 12月 25日

♪ ♪ ♪


c0172615_1513739.jpg







c0172615_152989.jpg













Very Merry Christmas to you.

from

Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-12-25 15:05 | greetings | Comments(0)
2010年 12月 16日

Villa d'Est Gardenfarm and Winery

友人と 東御市にあるワイナリーカフェVilla d'Est に行って参りました。

こちらは、エッセイスト玉村豊男さんが経営するワイナリー。
高台にあるワイナリーには日没に合わせ
サンセットからスタートし、上田市の夜景を堪能しながら楽しめるサパー(晩餐)があります。

この日は少し曇り空で夕焼けは見られませんでしたが、
私たちの他にはお客様もなく貸切の状態で、
ガラスの向こうにキラキラ光る夜景を楽しみながら美味しい夕食を堪能してきました。

c0172615_08087.jpg



根菜のチップと長芋のスプリングロール
c0172615_025050.jpg












信州サーモンと帆立貝 冬野菜のサラダ仕立て柚子風味
c0172615_04585.jpg












キクイモのスープ
c0172615_052772.jpg












シナノユキマスのカダイフ包み揚げ ブロッコリーのソース
c0172615_0134074.jpg












信州和牛ランプ肉の炭火焼 グリーンペッパーソース
c0172615_0154831.jpg












栗粉のクレープ、ソースショコラ ラムレーズンのアイスクリーム
c0172615_0172149.jpg












友人でもあるこちらのシェフが、
"野菜をたくさん食べた"という満足感をお客様に感じて帰って頂きたいと話していましたが、
どのお料理も美しく野菜が使われ、歯ごたえや香りのよいめずらしい野菜が楽しめる
充実したコースになっていました。


美味しい、幸せな時間でした。

c0172615_029385.jpg



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-12-16 00:39 | talk to myself | Comments(0)
2010年 11月 21日

想い出の本

c0172615_15572266.jpg


小学生の頃、先生が読んでくれた本で印象に残っている本が何冊かある。

子供心にぼんやりとしか憶えていなかったその本を、

大人になってから探した。

そして今はお気に入りの本棚にそっと並んでいる。


私が木が好きな理由は、
もしかしたらこの本からきているのかもしれないと、
思うことがある。

楽天ブックス: かたあしだちょうのエルフ - おのきがく : 本


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-11-21 16:07 | talk to myself | Comments(0)
2010年 11月 19日

お皿の上のFull Moon


星は手に届くほどちかく

月は眩しいほどに明るい

満月の夜はもうすぐ

c0172615_1635669.jpg
















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-11-19 16:40 | photo gallery | Comments(0)
2010年 11月 06日

晩秋

色とりどりの秋!すてきな紅葉写真を撮ってみた!

軽井沢では日々変化していく季節を手に取るように感じることが出来る。
それは自然のなかで暮らす人々の特権でもある。

雨が降るごとに気温が下がり、
よく乾いた落ち葉がカラカラと風に舞う、
雪虫が飛ぶのを見つけたら、もうそこまで冬が来ている。

c0172615_1537164.jpg


雲ひとつないよく晴れた日に、

c0172615_15332076.jpg


どんぐりの道を通って、

c0172615_15345482.jpg


風に揺れる柏の葉を見上げて、

c0172615_1536196.jpg


小さな川の置き石を渡り、

c0172615_15381162.jpg


もみじの絨毯を歩く。

c0172615_1539935.jpg


秋の終わりを感じて、
見上げた頭上、
木の枝の節から、
なぜか??
キノコがニョキッとな。

探す楽しみ、見つける楽しみいっぱいの軽井沢の秋。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-11-06 15:43 | Karuizawa | Comments(0)