タグ:CANON PowerShot SX30 IS ( 14 ) タグの人気記事


2012年 11月 14日

里は雨、山は雪


ショコラを削り取ったような茶色の山肌に真っ白にかぶった雪は、やわらかく優しく見える。
この場に立ち、フーっと息を吹きかければ粉砂糖のように白い煙をたて巻き上がるような軽やかさ。

雪をもたない土地の人々は幾分か損をしている。

寒い朝に霜が降り、そそり立った霜柱を靴底でサクッと踏む瞬間に冬が始まる。
黒いコートの袖に散りばめられる、ダイヤモンドのような表情豊かな雪の結晶。
やわらかな新雪の朝に見つける小鳥の足跡。
愛犬の鼻先につく綿雪。
降り積もった雪に誰よりも早く二人の足あとを刻む冬の暗闇。

雪がもたらす幸せは凛として、この上なく美しい。

ここが私を育んだ町、私が愛する恵み多き里。
そして今夜も冬の気配が近づいてくる。


c0172615_1891146.jpg
















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-11-14 18:22 | Karuizawa
2012年 10月 18日

supper@La Volonte

毎月La Volonteで開かれるイベント
今年のコンセプトは

~フランスのワインの地域を美味しいお料理と共に巡る~

c0172615_15445845.jpg


中野の地鶏 紅しぐれのバロティーヌとかますのエスカベッシュ

c0172615_15454213.jpg


アメ色玉ネギと北あかりのプレッセ 
フォアグラポワレ添えポルチーニ茸ソース

c0172615_1554289.jpg


鶏モモ肉の赤ワイン煮 なめらかなポムピュレ

c0172615_1622558.jpg


焼きプリン

c0172615_1634645.jpg



来月はボジョレー解禁日!!!
11/15 (木)
秋の夜のお楽しみに。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-10-18 16:25 | Karuizawa
2012年 09月 26日

Hawaii 旅 何処も同じ

KALAPAWAI MARKET でランチを買って1人でぶらりとカイルアビーチへ。

c0172615_14293380.jpg


c0172615_14302493.jpg


c0172615_14322187.jpg


c0172615_14324925.jpg



前日、ビーチへ行くのにプライベートパスと間違えて敷地の中へ入ってしまったり、
ビーチパラソルを立てるのに穴を掘ってくれたビーチフロントのお家の方に小さなギフトを買った。

詳しくはコチラ→ Hawaii 旅 Girls on the Beach

c0172615_15163183.jpg


お庭から訪ねると、
" まぁ "と愛犬と一緒に姿を見せてくれた。
" 昨日はプライベートパスを間違えたり、ビーチパラソルを立てるのを手伝ってくれてありがとう "
" これ小さなものだけど "、とギフトを渡すと
" Oh Come on, Don't be silly! " (こんなことしないでちょうだい!)
と笑顔で受取ってくれた。


日本でもよく耳にする謙遜の言葉。
いずこも同じ。
なんだか嬉しい。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-26 15:19 | Hula / Hawaii
2012年 08月 25日

by the sea


c0172615_16434643.jpg




c0172615_16442628.jpg




c0172615_1645484.jpg




by the sea
by the sea
by the beautiful sea



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-08-25 16:49 | Hula / Hawaii
2012年 07月 29日

Baby Gecko

Let me introduce to you another owner of rental cottage.

Baby Gecko!!!



c0172615_14514435.jpg



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-29 14:46 | photo gallery
2012年 06月 03日

Hawaii旅 Kukaniloko

その昔、王族の方が出産を行ったとされる場所はオアフ島のちょうど中心に位置し、
"piko"="オアフの臍" と呼ばれています。

Birthstone Kukaniloko
バースストーン クカニロコ

c0172615_10535726.jpg


c0172615_10545167.jpg


c0172615_10552177.jpg


c0172615_10581922.jpg



聖域とされる赤土の大地の入り口には、父の石・母の石とされる大きな奇石が佇み
そこへ訪れる者を迎えていました。

誘われるように寄り添った母の石は涙が出るほどに暖かく、
自分の母に寄り添ってその体温を感じた遠い昔の記憶が蘇るようでした。

お産の為に使用された石にはレイが捧げられ、
その石を見守る様に傍らにユーカリやヤシの木が高くそびえていました。

風は頭上高くを吹き抜け、
心がざわざわするような感覚を味わいながら聖地のもたらす力のようなものを全身で感じました。

ガイドの方のお話によると、
たくさんある石の中に、時々自分を呼ぶ石があるのだそう。
どうしてもそばに行き撫でたくなったり、触ってみると他とは違う感覚を味わったり。

もちろん、何かを感じることがなくてもガッカリしないでください。
自然の中に立ち、私たちが太陽の暖かさや風の心地よさを感じる時、
きっとマナに包まれているんだと思います。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-06-03 11:27 | Hula / Hawaii
2012年 05月 10日

kissing


c0172615_16582671.jpg


kissing


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-05-10 17:01 | photo gallery
2011年 12月 02日

ガーランド

朝早起きして、雪の雲場池へ。

誰もいない白い景色を独り占め。

クモの巣にかかった雪の結晶が、まるでクリスマスツリーのガーランドのように
木々のあちらこちらから降り注いでいました。

目の前に次々に現れる雪のガーランドをくぐり歩きながら、
子供のころに脚立に登り、もみの木に慎重に飾りつけたクリスマスガーランドを思い出しました。

c0172615_14521422.jpg




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-12-02 14:56 | Karuizawa
2011年 08月 12日

Happiness is on the Beach


c0172615_18181622.jpg


想像してみて

青い空の下

波打ち際

クリアな海

歩くたび砂に沈み込む足先

眩しい太陽

汗をかいたウォーターボトル



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-08-12 18:22 | photo gallery
2011年 06月 12日

バニヤンツリー


A life well spent is like the banyan tree

-anchored to the land by many roots.

c0172615_14553137.jpg


実り多き人生はバニヤンの木にも似て

無数の根でしっかり大地に支えられて。



(日々是布哇より)


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-06-12 15:04 | photo gallery