「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

Hawaii 旅 何処も同じ

KALAPAWAI MARKET でランチを買って1人でぶらりとカイルアビーチへ。

c0172615_14293380.jpg


c0172615_14302493.jpg


c0172615_14322187.jpg


c0172615_14324925.jpg



前日、ビーチへ行くのにプライベートパスと間違えて敷地の中へ入ってしまったり、
ビーチパラソルを立てるのに穴を掘ってくれたビーチフロントのお家の方に小さなギフトを買った。

詳しくはコチラ→ Hawaii 旅 Girls on the Beach

c0172615_15163183.jpg


お庭から訪ねると、
" まぁ "と愛犬と一緒に姿を見せてくれた。
" 昨日はプライベートパスを間違えたり、ビーチパラソルを立てるのを手伝ってくれてありがとう "
" これ小さなものだけど "、とギフトを渡すと
" Oh Come on, Don't be silly! " (こんなことしないでちょうだい!)
と笑顔で受取ってくれた。


日本でもよく耳にする謙遜の言葉。
いずこも同じ。
なんだか嬉しい。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-26 15:19 | Hula / Hawaii | Comments(0)
2012年 09月 24日

秋の新作ブレスレット

Power Spot 旧軽井沢さんより、秋の新作が入荷しました。

~2012年度のお取り扱い期間は終了しました。ありがとうございました~

1) Off Shore ¥4100

c0172615_1425574.jpg


2) Kailua Healing ¥4000

c0172615_14285935.jpg


3) Legacy of Twilight ¥5200

c0172615_14383546.jpg


4) Firstclass Charisma ¥5400

c0172615_143028100.jpg


5) Starlight Express ¥5600

c0172615_14341299.jpg


6) Urban Moon ¥3600

c0172615_1435108.jpg


7) Moon Blessing ¥5300

c0172615_14325028.jpg


8) Forest Fairy ¥3800

c0172615_14363624.jpg



どれも1点のデザインですので、売り切れの際はご了承くださいませ。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-24 14:41 | items | Comments(0)
2012年 09月 23日

マカロンストラップ kawaii


~2012年度のお取り扱い期間は終了致しました。ありがとうございました~

食べたくなっちゃうくらいかわいい
gomeさんのマカロンストラップ

シンプルなバッグに着けると一気に女の子らしくなります。
ストラップをチェーンに着け変えるとさらにラブリー♡

c0172615_11502996.jpg















¥1260

売り切れの際はご容赦くださいませ。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-23 11:57 | items | Comments(0)
2012年 09月 21日

Hawaii 旅 Boots & Kimo's

カイルアの超人気有名レストラン

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

c0172615_1555128.jpg


いつも長蛇の列ができていて、お昼すぎ2時にはクローズしてしまう。
前回も逃してしまったのでリベンジにやってきた。

この日もお店の外には順番待ちの人だかり。
ウェイティングリストのだいぶ後ろのほうに名前を書き入れた。

私たちの後からやってきた5・6人ぐらいのグループの若者は45分くらい待つわよ!と
店員さんに言われていた。
うん、仕方ない。
40~50分は待つだろうと心を決めて待つこと・・・えっ、たったの5分!?

周りを見渡しても、どうやら間違って呼ばれている様子もなく店内に通された。
なんてラッキー♡

どうやらグループのお客様が多かったらしく、たまたま空いた2人掛けの席にすんなり座ることができた。

c0172615_1565663.jpg


食べたのはやっぱりコレ!!!

c0172615_1573394.jpg


マカダミアナッツソースのパンケーキ。
クリーミーなソースの中に少し塩気があって、ふぅ~ん、おいしい。
パンケーキは薄めで軽くて食べやすいので、女の子1人でも食べきれる。

いろんなところでパンケーキを食べたけど、イチバンかも!!!



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-21 15:11 | Hula / Hawaii | Comments(0)
2012年 09月 16日

心待ちのPikake

ピカケの花が咲いた。
去年花開いたその写真をアップしたのもちょうど今頃。

おととしから育てていた苗木は去年の冬とうとう枯れてしまい、
遅めの春に新しい苗木を買い、もう一度最初から育て始めた。

ようやくついた3つの蕾は、ちゃんと心待ちにしていたことを知っているように
1つ花開いては、散り。
1つ花開いては、散りと時間をかけて楽しませてくれた。

甘い香りが記憶の奥にとどまるように、何度も深く息を吸い込んだ。

c0172615_16431777.jpg

















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-16 16:46 | talk to myself | Comments(0)
2012年 09月 14日

Uluhaimalama

My fovorite mele



" Uluhaimalama "


Nani wale ‘o Uluhaimalama
Kihene pua uluwehiwehi

Wehi mau ‘ia i nā pua
Ke ‘ala onaona e moani nei

Nā pua liko lehua mamo
He lei nō ia no Kupanihi

Nihi ha‘aheo I nā pali
Kilihune mai nei I ka ulu kou

Ka pūhala welo makani
Lau kapalili i ku’u pu‘uwai

Hali‘a aloha o ke kuini
Nani wale ‘o Uluhaimalama


大好きなこの曲を学べるチャンスがやってきた。
巡り会いに感謝。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-14 16:19 | Hula / Hawaii | Comments(0)
2012年 09月 07日

色濃く


今シーズン2度目の紫陽花が色濃く咲きました。


c0172615_17515847.jpg


c0172615_17524658.jpg




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-07 17:53 | talk to myself | Comments(0)
2012年 09月 03日

Starfish

お店に入ってきた2人組みのお客様が
"ほらっ、めずらしいわね~。ヤスデよ。ヤスデ。" と声をあげた。

ヤスデ???って何だっけ?

くまでみたいなガーデニング用品?
それとも、カエデみたいな葉っぱだっけ!?

なんのことか分からない私に見せるように持ちあげたのは・・・陶器でできたヒトデ。

c0172615_1521946.jpg














"ヒトデですね" と出来るだけソフトに返答すると気がついたように" ヤダ、虫と間違えちゃった! "

えっ、虫ならムカデじゃないの!?
***後で調べたらヤスデもムカデも虫でした(>_<;)うぇ~***



そして次にお客様が手にしたのはヒトデの形のルーペ。

" そちらは虫めがねになっております " とご案内すると、
" あ~、ループね。"

・・・暑さも和らいだし、????!な日もたまにはいいか。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-03 15:10 | talk to myself | Comments(0)
2012年 09月 01日

Hawaii 旅 Hope Chest

カイルアでのこと。

オーガニックのベビー服のお店に入った私たちが目にしたのは、
まるでお人形が着るようなちっちゃなロンパースや、大人でも使いたくなるようなかわいいブランケット、
そして飾っておきたくなるようなブーティーなど、どれもこれもカワイイベビー用品ばかり。

出産を控えたフラ仲間のお祝いを探す本来の目的を忘れて大はしゃぎ。
みんな子供はいないけれど、未来のために買う!!!

店員さんに " 彼女たち赤ちゃんはいないけど、未来の赤ちゃんのために買うの " と話すと、

" そういうのを 「Hope Chest 」というのよ。
赤ちゃんいつでも私のもとにいらっしゃいって、たんすの中にしまっておくの " と教えてくれた。


そして、ハワイから帰ってきた2か月後・・・
大切な仲間から嬉しい報告を受けた。
赤ちゃんがやってきた。

おめでとう。
待ちに待った赤ちゃんをその胸に抱きしめる日を楽しみにしているね。

c0172615_15151846.jpg




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-09-01 15:22 | Hula / Hawaii | Comments(0)