Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

Baby Gecko

Let me introduce to you another owner of rental cottage.

Baby Gecko!!!



c0172615_14514435.jpg



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-29 14:46 | photo gallery
2012年 07月 25日

TOYOTAKA Craft Works

~2012年度の取扱期間は終了致しました。ありがとうございました~

Fish Hook & SV925 ペンダントヘッド

2009年の夏に取り扱いをさせて頂いたToyotaka Craft Works さんより
本格的なフィッシュフックとペンダントヘッドが入荷しました。

ハワイではラッキーアイテムとして
また、男性のアクセサリーとして人気のフィッシュフックは象牙でできており
存在感たっぷりの質感です。

少し大きめに見えるサイズも厚みがありフォルムが柔らかいラインなので、
女性が身に着けたら本当にカッコイイです。

c0172615_1641432.jpg


(写真は針先が左に向いておりますが、身に着ける時は針先を自分の心臓に向けると幸運を釣り上げてくれます)

フィッシュフック
¥15750 / ¥18900




SV925 ペンダントヘッド 

c0172615_16434252.jpg

フィッシュフック ¥6300 mahalo SOLD OUT

c0172615_16443927.jpg

Honu大 ¥15750
Honu中 ¥7350 mahalo SOLD OUT
Honu小 ¥5775 mahalo SOLD OUT

c0172615_16461019.jpg

ザトウクジラ大 ¥15750
ザトウクジラ小 ¥8400

c0172615_16474855.jpg

マンタ ¥5775

c0172615_16482838.jpg

モンステラ ¥6300


ダイバーのToyotakaさんが1つ1つ手作りするペンダントヘッドは、
どれも繊細で、本物に忠実。
男性、女性問わず人気のホヌは一度手にしたら、きっと連れて帰りたくなってしまうはず。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-25 17:18 | items
2012年 07月 22日

Hawaii 旅 Girls on the Beach

ホノルルのホテルにステイしていた3人のフラシスター達がバスでカイルアまで遊びに来た。

私たちの泊っているレンタルコテージに案内しコーヒーを入れ、スナックをパクパク食べながら
今回のハワイ旅行を振り返り、おしゃべりが始まる。

クプナメンバーが合流し総勢15名のノースショアへのショートトリップ、ハワイシアターでのコンサート、
皆が集まってのビュッフェディナー、そして昨日受けたばかりのフラのワークショップ。
女の子の話題はどこにいても尽きることがない。


ひとしきり話をした後、水着に着替え、階下へ降りて行くとコテージの持ち主がビーチに行くなら何でも使っていいわよと、
次から次へといろんなものを出してくれた。
ビーチカート、ウェイクボード、パラソル、ビーチチェア・・・

カートにいろんなものを詰め込み、いざビーチへ。

c0172615_14421566.jpg


初めて通るプライベートパスは何だか様子が分からず、人の家の敷地のようでほんとにこんなところ通っていいの?と不安になりながら、
目の前に開けた海の色にみんな大感激!!!

c0172615_14433373.jpg


水際から一段上がった砂地にビーチチェアを出して、大きなビーチパラソルを立てようとみんなで支柱を支えて。
その時突然の突風が吹き、まさに台風ニュースの中継のように大きくてカラフルなビーチパラソルが見事に裏返り、
まるでメリーポピンズのようにパラソルを持ったまま飛ばされんばかり・・・

こんなコントのような光景がおかしくておかしくて4人で大笑い。

すると、その光景を見ていたのかビーチフロントの素敵な真っ白の家から、女性がスコップを持って出てきた。

ご迷惑になったのかと一瞬ひやっとして、彼女に”近くのコテージに泊っているんだけど、ここでパラソルを立てても大丈夫かしら”と尋ねると、
彼女は
”もちろんよ。”
”家の芝生の中でなければどこでも大丈夫”と笑顔で答えてくれた。
そして
”パラソル立てるの大変でしょ?”と手にしていた細長いスコップを掲げ、
砂地にパラソルを立てるための穴を掘ってくれた。

c0172615_14483816.jpg


立ち話によると、息子さんに日本人のGFがいて横浜に行ったことがあり、素敵な街だったと話してくれた。

大切な人がいたり、大好きな場所が在るだけで、その国やその土地は自分にとって
親しみのある心許せる場所に変わっていく。

気持ちが穏やかになるようなカイルアブルーの海を眺めながら、こうしてみんなで一緒にいられる時間に心いっぱい幸せを感じていた。
誰も特別な言葉を口にしたわけではないけれど、ハワイで共に笑った時間はそれぞれの心に留まり、
度々思い出す瞬間になると思う。


ビーチに後ろ髪ひかれながら、カイルアの街にショッピングに行くため腰をあげた。
そしてコテージに戻る途中、私たちを待ち構えていたように一人の女性が現れ遠くから叫んだ。

”あなた達!そこは人の家の敷地よ。プライベートパスを通ってちょうだい!”

あぁ~あ、やっちゃった。
もしかしたら・・・じゃなくて、やっぱり間違ってたのね~。
Sorry....



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-22 15:06 | Hula / Hawaii
2012年 07月 19日

紫陽花涼み

c0172615_1416030.jpg


涼を求めて・・・花の中へ

c0172615_1423421.jpg



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-19 14:26 | photo gallery
2012年 07月 16日

ひょうちゃんのお仕事

紫陽花からダリアへ

c0172615_14124689.jpg

[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-16 14:13 | talk to myself
2012年 07月 14日

Mermaid Bookmarker kawaii

読みかけの本はありますか?

c0172615_16384450.jpg


こんな美しいマーメイドが閉じ込められていたら本を開かずにはいられません。

Mermaid Bookmarker ¥735

左:グリーン mahalo SOLD OUT
中:ピンク   mahalo SOLD OUT
右:イエロー mahalo SOLD OUT


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-14 16:42 | items
2012年 07月 13日

Blueberry Morning

我が家では毎年この時期になると発地の知り合いからブルーベリーをたくさん仕入れて、
1年分のジャムを作る。

ジャムといっても市販されているようなお砂糖たっぷりのきょときょとに固まったものではなく、
フルーツソースのようなさらっとした感じ。

パンはもちろん、ヨーグルトやチーズケーキなど、
ブルーベリー以外でも市販のジャムを買うことはまずない。


今年も初摘みのブルーベリーが届いた。
大粒で立派。

c0172615_1412071.jpg


こんな大粒のブルーベリーを見たら、フレッシュなうちに生で食べたい。

少しだけ早起きして、
米糠パンケーキに生クリームと我が家のブルーベリーソース、
それからフレッシュブルーベリー、ナッツとクリームチーズを添えて。

幸せな朝。

c0172615_14141857.jpg




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-13 14:26 | Karuizawa
2012年 07月 09日

Kailua Blue

優しい水色の海

c0172615_15524462.jpg


カイルアタウンでショッピング中、
穏やかな優しい水色のアクセサリーを手に取った私に向かって、
店員さんがこう教えてくれた。

" 素敵でしょ "
" その色はカイルアの海の色と同じ "
" カイルアブルーっていうのよ "


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-09 16:00 | photo gallery
2012年 07月 07日

Hawaii 旅 Rental Cottage

初めてのレンタルコテージは憧れの場所 Kailua で。


レンタルコテージのサイズは色々で、一軒家、アパートメントタイプ、メゾネットなど
人数によって借りる大きさにも差が出てくる。

お部屋の条件も様々、キッチン設備やランドリーがあるか、お部屋数やベッドの数、
プール付きだったりなど。

場所も街中だったり、ビーチフロントだったり、マウンテンサイドだったり。

レンタルコテージのサイトを開き、たくさんあるリストとにらめっこし目がしばしばするほど真剣に探したのがココ。

どうしても譲れなかったのは

" ビーチまでの距離 "


c0172615_1558712.jpg


c0172615_15583867.jpg


c0172615_1559714.jpg


c0172615_15593399.jpg


c0172615_1559536.jpg


c0172615_1731371.jpg


コテージからはPrivate Path として住人しか通れないビーチに続く専用の通路がある。
裏庭の小さな木の扉を開けて、石畳沿いに歩くとそこには・・・

優しい水色の海


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-07 17:05 | Hula / Hawaii
2012年 07月 07日

7月のお休み

7月のお休みは下記の通りとなります。
よろしくお願い致します。


     ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



3日(火)
10日(火)・11日(水)
17日(火)
24日(火)
31日(火)




     ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-07-07 10:04 | information