「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

今季営業終了のごあいさつ

今年度の営業は11月23日で終了致しました。
今年も皆様に支えられ、ワンシーズン過ごすことができました。
ありがとうございました。


今年は東日本大震災という大きな悲しみの中でのスタートでしたが、
Aloha Aina として何が出来るか考えた末、チャリティー商品のご用意をさせて頂きました。
こちらは本当に多くの皆さまにご賛同頂くことができ感謝しております。
ありがとうございます。


自分が生きていくうえで、様々なことを考えさせられた1年でした。
きっと皆さまも同じように多くのことを考えたのではないかと思います。
命の大切さ、生きている意味、生きていくうえで必要なもの、そうでないもの、
繋がることのありがたさ、気がつかなかった幸せ・・・。


c0172615_11501472.jpg















来年もどうぞ皆様の笑顔に会えますよう。
元気なその声を聞くことができますよう。


春までお元気で。
Mahalo nui for all.


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-28 11:57 | greetings | Comments(0)
2011年 11月 21日

美味しいをシェア その2

c0172615_15563.jpg













シイタケ?
イヤイヤ違います。
ぶなしめじ。

お隣のお蕎麦屋さん "大禅" さんのおじちゃんから頂きました。
好きなだけ取っていいよ~♪
の優しいお言葉にキノコ好きな私はニンマリ♪

そして、ザ・テイスティング♪
食べ比べてみな~とマイタケの天ぷらとぶなしめじの天ぷら、熱々を持ってきてくださいました。

なるほど、ぶなしめじは歯ごたえもしっかりで何よりジュ~シ~。おいし~。

c0172615_1583437.jpg














その日の夕食にはバター炒めで。
残りは翌日、大好きなグリーンカレーにゴロッと入れました。

秋のごちそう、美味しくいただきました。
ごちそうさま♪


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-21 15:21 | talk to myself | Comments(0)
2011年 11月 20日

うれしいをシェア

c0172615_15353529.jpg


c0172615_1536630.jpg


突然暗くなった空から、雨が落ち始め
空には大きなダブルレインボー。

こんなに大きな虹なかなか巡り会えません。
まるでハワイにいるみたい。

皆さんに素敵なギフトが届きますように♪

軽井沢より Aloha !!



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-20 15:42 | Karuizawa | Comments(0)
2011年 11月 19日

美味しいをシェア

美味しいものは誰かとシェアしたら、もっと楽しく美味しい時間が過ごせる。

ワイキキで野菜が食べたくなって駆け込んだお店

Pho Old Saigon

c0172615_16404747.jpg






c0172615_16422018.jpg








お腹ぺこぺこで入ったから、スタートからお米で。
焼き飯は香ばしくてパラパラで、塩加減もちょうどいい。
そして、お肉はそっちのけで野菜♪野菜♪
シャキシャキ加減が、食べた~って感じがして満足。

スタートから猛ダッシュ!
おしゃべりもそこそこに。
ようやくお腹が落ち着いて、おしゃべりし出したのはデザートの頃。
顔を見合わせて、空のお皿を見て、「まるで何食もおあずけだったみたいね」と笑って、
また甘いデザートをほおばる幸せ。

c0172615_16515080.jpg











お店は Kuhio Avenue


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-19 16:56 | Hula / Hawaii | Comments(0)
2011年 11月 14日

1番人気

10月の写真展で1番皆さんの反応がよかった写真がこれ♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

c0172615_15254941.jpg




















The Pineapple Room by Alan Wong のハンバーガー

バンズの間に挟まっているのは、炭火で焼いたジューシーなお肉と
これだけでも食べてみたくなるほど厚切りのオニオンフライ。

こういうのが食べたい!!!!!とみんな口を開けて写真を見てくださいました。



私がオーダーしたのは鴨のコンフィ。

c0172615_15484551.jpg
















これが!!!!!

最高~♪

柔らかくてジューシーで香ばしくて。んん~、思い出しちゃう。



お腹いっぱいで食べきれなかったデザートはココナッツケーキ。

c0172615_15533611.jpg

















こちらもフワフワで甘すぎず、幸せな食感でした。

次回も必ず行きたい!!!!!

美味しいものって、やっぱり幸せ。




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-14 16:06 | Hula / Hawaii | Comments(0)
2011年 11月 10日

営業終了日のご案内

はやくも冬休みの時期がやって参りました。

今季の Aloha Aina の営業は 11月23日(水) までとさせて頂きます。

ただ今、冬休み前のSALEをしております。
どなた様もおしゃべりしがてら、お茶を飲みにいらしてください。
お待ちしております。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-10 14:20 | information | Comments(0)
2011年 11月 06日

身体からのサイン

最近、合い言葉のように "今年の秋はあったかいね"と皆が口にする。
確かにストーブをつける頻度も毎年の秋とは違う。
お昼くらいまでストーブは我慢できるし、
お店のドアを開けておいても、ストールをグルグル巻きにしていれば何とか耐えられる。
そこまでして耐えるほどなのか・・・とも思うが。


寒い朝は紅茶ラテにしょうがをたっぷり入れて飲む。
先日は、ココアにマシュマロを浮かべて、チョコレートをかじった。


c0172615_15305292.jpg











人もうらやむような穏やかな朝のティータイムに見えるかもしれないが、
私にとっては、これって身体からの黄色信号。


私が通っている鍼の先生は
" You are what you eat " という言葉をよく口にする。
つまり私の身体は私の食べたものでできているということ。
そして、"身体の声をよく聞きなさい"と言う。


私は、普段からココアを飲まない。
マシュマロも年に1回あるかないかのBBQであぶって食べるくらい。
チョコレートは1杯のコーヒーが飲み終わるまでに2欠片くらいあればいい。


身体からのサインはいろんなところに出てくるけど、
自分でもちょっとびっくりするくらいのSWEET MODEだ。


私の身体は何と言っているのだろう???



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-06 15:52 | talk to myself | Comments(0)