<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

雨音

温帯低気圧に変わった雨が風に遊ばれているように、
その雨音を激しく弱く響かせるなか雨の歌を聞いた。


沁みた。





Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-30 15:11 | talk to myself
2011年 05月 27日

食いしん坊トレード

ハウスオブ軽井沢 シェフのブログを見ていたら、
見つけちゃったおいしそうなモノ

甘夏とバナナのジャム

んん~、気になる~。
我慢できずにすぐシェフにメール。
" 食べた~い "ここは可愛くマーク付き。


天使のささやきよろしく、
" うちのブルーベリージャムとトレードしない?? "


そして手に入れた甘夏ジャム。
ほんのり香るバナナとシナモンに、甘夏の皮の苦みがいい
夏が待ち遠しくなる感じの清々しいキイロとオレンジいろ。
おまけにシェフの焼いたパンまでいただいちゃいました。


シェフ、ゴチでした。


c0172615_1522052.jpg














Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-27 15:37 | talk to myself
2011年 05月 25日

彼が教えてくれたこと


子供が産まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、
自らの死をもって、
子供に命の尊さを教えるでしょう。

(イギリスの教え)


c0172615_14503563.jpg




















彼が私に教えてくれたこと。

それは、

自分の命を誠実に生きること。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-25 14:59 | talk about dogs
2011年 05月 24日

進歩と進展と発展と。

進歩 :物事が次第によい方向に進むこと


進展 :物事が進行し、新たな局面が現れること


発展 :物事がより進んだ段階に移ること



c0172615_16443190.jpg





















フラを踊り始め私はいろんな段階を経てきたと思う。

スタートはみな同じ。

最初は身体が動かず、そして振りが憶えられず。

それがようやく解決してきたら身体の癖が踊りに出はじめ、またフリ出しに戻って。

踊っては自分の姿にがっかりし、自己嫌悪したり。

時には自分の弱い部分が露呈して、みんなに励まされたり。

そのうちに仲間との繋がりが気持ちを強くして。

歌の意味を理解し、心のなかに情景が思い描けるようになった。

そして皆で同調することに何とも言えない一体感と心地よさを感じ、仲間と踊る楽しさが私を幸せにしてくれた。


 
今、目指すもの。
それは踊り手としてではなく、表現者として踊ること。
憧れで留まっていたものが課題となった。


今の私には、まだまだたくさんのものが不足していることは確かだ。
だからこそ、
そこに辿り着くまでの道のりに可能性は広がっていると思いたい。


結果とはその時が過去になり
はじめて形として現れる。


つまり、
結果の行方を握るのは常に自分自身。
決定権はいつでも私にある。





Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-24 17:08 | Hula / Hawaii
2011年 05月 20日

Supper ~一番星見つけた~

先日ご案内した La volonte さんでのイベント Supper に行って参りました。


今年初めての雷にどしゃ降りの雨とお天気が心配されましたが、
夕方にはすっきりと晴れ夕暮れ時には気持ち良い風が吹いていました。


友人を連れて伺ったのは6時ごろ。
すでにたくさんのお客様で賑わっており、大盛況でした。


アラカルトのメニューは豊富で、たくさんのワインと先日試飲させていただき美味しかった純米発泡酒「たまゆら」や
東御市のワイナリー Rue du vin さんのシードルも準備されていました。


楽しみにしていた「たまゆら」に辿りつく前に、美味しいお料理とワインですっかり満たされてしまい断念。
(お酒大好き~みたいに語っていますが、下戸に限りなく近いわたくし)
友人8人で囲んだテーブルは賑やかで、楽しく美味しい時間が過ごせました。


お気に入りは「なめらか鶏白レバーのムース ポルト酒風味」
こちらは特に大好評だったらしい。
それから「自家製塩豚のロースト」


Le vert のシェフのお料理はなんと20品。
半分くらいは制覇できたかな!?


不覚にもカメラを忘れ、
「ブログアップよろしくね~」と写真を期待してくれていたシェフに笑顔で言われた瞬間、
酔いが覚めました。
がっかりさせてごめんよ。
次回はカメラマンで参加させて頂きます!!!


そんな訳で今回はお写真なしなのでした。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-20 15:06 | Karuizawa
2011年 05月 16日

Waikiki Singer

c0172615_15115368.jpg
    
  
                                 Waikiki の夜は寄り道たくさん
                                 ベッドはまだまだ遠く


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-16 15:17 | photo gallery
2011年 05月 15日

Waiting for my lunch.

どんな人にも平等に1日は24時間あるけれど、
その国によって、その土地によって体感する時間の流れはだいぶ違う。


軽井沢は比較的時間の流れがゆっくり。
それは季節によっても異なってくる。


のんびりに慣れている私でも、ハワイののんびり感は特別。
それは人も動物も変わらないらしい。


根気比べのような笑える光景もスローな時間の一部だった。


c0172615_15345584.jpg












c0172615_15365525.jpg


待つってドキドキ。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-15 15:45 | Hula / Hawaii
2011年 05月 14日

ハワイアンイベントのお誘い

今月のお休みスケジュールにもご案内させて頂きましたが、

5月21日(土)は上田の信州国際音楽村でハワイアンイベントがあります。


アロ~ハ in ひびき

野外ステージでのイベントで入場は無料です。
今年はタヒチアンのグループも参加されるそうですよ。
楽しみですね♪


お時間がある方はぜひぜひ足を運んでくださいませ。
風を感じながら見るフラは本当に素敵ですよ♪


そして、わたくしも参加予定のため
大変申し訳ありませんがお店は臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-14 16:46 | information
2011年 05月 13日

Le vert avec La volonte

友人がオーナーを務める La volonte
彼女の友人 ハウスオブ軽井沢 Le vert のシェフが美味しいイベントを企画した。

その打ち合わせを兼ねた、GWの打ち上げにおじゃましてきた。
私は専ら食べるの専門で。
予行練習にしては豪華な品ぞろえに、いつまでも話は終わらず箸は止まらず。


c0172615_16292351.jpg


c0172615_16294356.jpg



La volonteさんは鳩山通りにある素敵なカフェギャラリー。
どなたをお連れしても、リラックスした軽井沢らしい時間を過ごせる大好きなお店。


c0172615_16194944.jpg


c0172615_16201518.jpg


c0172615_16203415.jpg



美味しいイベント supper は来週5月17日 16:30~

私も「 もういっか 」と切り上げる予定。
ぜひご一緒しましょ♪


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-13 16:45 | Karuizawa
2011年 05月 10日

5月のお休み

朝から降っていた静かで暖かな雨が、お昼をすぎると横なぐりの雨にかわりました。

GW中満開だった桜も、数日前の強風で花びらが飛ばされ、
葉桜になったようです。

見上げる花時は終わったけれど、
足元を見ると薄ピンクの可憐な花びらが風に舞い、あちらこちらに敷きつめられています。


5月のお休みのご案内


5 / 12(木)
5 / 17(火)・19(木)

5 / 21(土) 信州国際音楽村にてハワイアンイベント
5 / 26(木)



今月は変則になりますが、どうぞよろしくお願い致します。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-05-10 15:39 | information