Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 21日

Full Moon


c0172615_2336102.jpg



寒空に
白く輝く満月を
あなたも見上げた夜でしたか?


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-01-21 23:44 | photo gallery
2011年 01月 20日

新春初笑い

先日、
バイパス沿いにある日本料理 軽井沢 庵さんにて
新春初笑い落語会が開かれました。


落語には興味があったけれど " はて? 誰を誘おうか....? " といつも迷いつつ
寄席にも足を運んだことがありませんでした。


こんな機会はなかろうと友人を誘い行って参りました。


落語を披露して下さったのは入船亭遊一さんとおっしゃる二つ目の噺家さん。
なんでも落語家さんの階級には
前座 → 二つ目 → 師匠と三段階に分かれていて、
前座から昇格すると文字通り二つ目に上がるんだとか。
それも長い長い道のりらしい。


聞かせて下さったのは「悋気の独楽」(りんきのこま)と 「ねずみ」いう演目。


話し方や声色を変え、右を向き左を向き一人で何役もこなしながら、
着物の袖から出した手ぬぐいや扇子を使って、動作を表現する。


ごあいさつがてら落語の世界の説明や、ちょっとした日常の出来事を話しているところから、
すーっと左の方へ視線を流したと思った瞬間に
演目の登場人物が登場する。


その自然な流れと言ったら・・・なんとも小気味いいものでした。


そして落語の後には軽井沢 庵 大嶋さんの心がこもった
これまたきれいなお弁当。

c0172615_17282287.jpg





c0172615_17284444.jpg











しっかり初笑いして参りました。
ありがとうございました。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-01-20 17:38 | Karuizawa
2011年 01月 14日

ショッピングサイト

Aloha Aina の商品が軽井沢ナビのショッピングサイトで購入できるようになりました。
一度にたくさんの商品をご紹介することはできませんが、
オススメをピックアップし掲載しております。


どうぞご覧くださいませ。


軽井沢ナビでは、
軽井沢周辺の美味しいお店や、オススメのお店が多数紹介されています。
どうぞ次回の来軽にお役立てください。


軽井沢ナビ


コメント欄の下
Slow-Style.com の小窓をクリックしても軽井沢ナビのページにいかれます。
Aloha Aina はカテゴリーの " 暮らし " に入っております。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-01-14 17:02 | information
2011年 01月 07日

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
今年も Aloha Aina をどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にたくさんの幸せが届く1年でありますよう、お祈り申し上げます。

c0172615_1524469.jpg













❦ ❦ ❦ お正月に買ったパンの福袋 食いしん坊には大満足でした ❦ ❦ ❦


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-01-07 15:06 | greetings