<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

朝の雫


c0172615_15301583.jpg


モンステラが生み出す朝の雫は

そこに生まれることが運命のように

葉のヘリに留まり

そこからこぼれ落ちることが宿命のように

大地へと還ってゆく



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-30 15:46 | photo gallery
2010年 10月 29日

11月のお休み




          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



11月のお休みは下記の通りとなります。


11 / 4 (木)・9 (火) ・11 (木)
        17 (水) ・18 (木)



なお、「ハワイの写真展」が終了しました8日からは17:00閉店とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。



          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-29 17:27 | information
2010年 10月 25日

本物

ハワイのお店なんてめずらしい !!
とおっしゃり一緒にいたご家族と入店してこられたお客様。
一緒にいた女性が、日本にはたくさんハワイのお店があるのよと説明する。

お話を伺うと、ご年配の夫婦はマウイ島から来たとのこと。

お店の商品をみながら、ゆっくりと会話する穏やかなお2人を見ていると、
なんだか私の方がハワイにいるような錯覚に陥った。


ご婦人から" 素敵なお店ね " と嬉しい言葉を頂いた。
そして去り際、目をみてほんの少し会釈しながらゆっくりと言った " Mahalo " (ありがとう)


ありがとうのたった一言に、これほどまでに心を温かくさせる力があるのだろうか。
そう自分に問い直さずにはいられないほど、
優しく響いた言葉が、身体中に喜びとなりじゅわ~っとゆっくり広がる。
本物の " Mahalo "


言葉ではなく、気持ちが心に響いた。


c0172615_16504822.jpg












Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-25 17:09 | Hula / Hawaii
2010年 10月 17日

シンシア

先日、
友人のところを訪れた時に
耳にした大好きな曲。


何年も前に繰り返し聞いていたその曲は、
軽やかにアレンジされ、
そっと柔らかく、
包み込むように優しく、
ちょっぴり切なくなっていた。






Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-17 15:21 | talk to myself
2010年 10月 16日

「ハワイの写真展」のご案内

Aloha Aina をオープンさせて今年で3年目となりました。

私の感じるハワイを何らかの形として提案させて頂きたいという思いと、

私の写真にお褒めの言葉を下さる皆様からのお声をあわせ、

この度、写真展を開くことに致しました。


ハワイを訪れる度、心を捉える瞬間との出会いがあります。

プロのような素晴しいものをご披露することはできませんが、

HAWAIIのゆったりと流れる時間を、風の匂いを、

そして人々を包み込む温かな Aloha の心を、

私の眼を通して皆様にお届けできたら、たいへん嬉しく思います。

c0172615_15132445.jpg












♪ 日時 ♪
2010 / 10 / 23 (土) ~ 2010 / 11 / 7 (日)
OPEN : 10 : 00 ~ ~ ~ CLOSE : 18 : 00
(木曜日は定休日となります)
 

♪ 場所 ♪
Aloha Aina
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢606-2


♪ お問い合わせ ♪
0267-42-4758


♪ 期間中はコナコーヒーのサービスを致します ♪


皆さま、どうぞおでかけくださいませ。
お待ちしております。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-16 15:22 | information
2010年 10月 13日

我が家から犬がいなくなった日

初めて我が家に犬を連れてきたのは姉夫婦だった。


義兄の膝の上で手の中に包まれるように隠れていた白と茶色の小さな女の子。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル


次に大きな段ボールの中でコロコロと転がりながらやってきた
キャバリアの男の子。


二人は夫婦になり、4匹の愛くるしい赤ちゃんを届けてくれた。
女の子2匹。
男の子2匹。


ママのミルクを飲み終わった後は、
誰がどの子だか分からないくらい、くっついて重なって眠ってたね。


パパはおちびちゃん達が、遠慮なしに甘えてくるのが怖くて
あわあわしながら高いところに逃げてたっけ。


ママとパパと4匹。
みんなが追いかけっこを始めると、白と茶色が行ったり来たり、
ぐるぐると目が回るように賑やかだった。


一番頼りなげなおちびの女の子は姉夫婦のもとに。
一番白く瞳が大きかった男の子は我が家に。
一番おてんばのまんまる女の子は動物病院の先生のもとに。
一番そばかすの多い男の子は動物病院の患者さんのもとに。




楽しい日々はあっという間に過ぎたね。
それから、
あったかいママがいなくなり、
愛しい愛しい僕がいなくなり、
冬には優しいパパがいなくなった。


そして先日、
私たち家族の最後のキャバリア
小さな小さなおちびちゃんが虹の橋を渡った。




さよならは言わないよ。

家族がまた一緒になれたんだからね。

いつもみたいに " またね " って言おうね。

ありがとう。

バーディー
リンディア
ウィニー
ティアラ

私たちの家族になってくれてありがとう。

c0172615_1640283.jpg




















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-13 16:59 | talk about dogs
2010年 10月 12日

秋の新作BAG

ma uRiulさんより、秋の新作が届きました。
今回の納品が今シーズン最後となります。

c0172615_1429474.jpg




北欧カラフルドットギャザーバッグ mahalo SOLD OUT
Oneマイルトート mahalo SOLD OUT





c0172615_1428921.jpg




北欧パープル花柄バッグ mahalo SOLD OUT
Oneマイルショルダー mahalo SOLD OUT





c0172615_1424236.jpg




北欧カラフルドットバッグ mahalo SOLD OUT






スペイン・リトアニア・フランスなどのファブリックがとにかく素敵です。
今回もお揃い生地のティッシュケースがセットになっております。
プラス!! ma uRiulさんのロゴ入りウッドスプーンチャームも付いています。

入荷するたびに真っ先に売れていた大人気の北欧パープル花柄シリーズは
写真を撮ってアップする前に売れてしまいました。
ごめんなさい。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-12 14:53 | items
2010年 10月 11日

ALOHA HONOLULU

お店のポストカードに素敵な詩を見つけた。

c0172615_1444191.jpg













Don't play " Aloha Oe " when I go ,
For it tears the very tissues of my heart.
There is mist upon my glasses as the ship
from harbor passes.
And it isn't very easy to depart.
If the mountains seem a little vague and dim
It's the mist before my eyes that blurs them so.
Have a little human pity as I leave this
magic city-
Don't play " Aloha Oe " when I go.


Berton Braley (1882-1966)



旅立ちのとき
どうか "Aloha Oe " を流さないで
私の柔らかい心をかき乱すように
港から船が離れるにつれ
私の眼鏡に霧がかかる
去りがたいこの地

山がかすみぼんやりと見えるのは
そう、
私の目の前にかかる霧のせい
少しだけ憐れんでほしい
私がこの マジックシティ を去ることを

旅立ちのその時
どうぞ " Aloha Oe " を聞かせないで


バートン・ブラレイ 





ハワイに行く度、
この地が私の帰ってくる場所だったらどんなにいいかと
そう願わずにはいられません。

40年以上も遡った時代に訪れた人ですら、
この土地に魅了され、
魔法にかかったように心ときめかせたり、
幸せを感じていたんですね。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-11 15:35 | Hula / Hawaii
2010年 10月 10日

秋の新作アクセサリー

Verde-Verdiさん・pua nanaさんより、秋の新作アクセサリーが届きました。


c0172615_14305822.jpg

こんな風に並んでいると、まるでお花のコレクションみたいでかわいいでしょ♪

c0172615_14322681.jpg





c0172615_14325243.jpg




c0172615_14332556.jpg










c0172615_14355380.jpg


お花のシリーズに加え、
シェル・天然石・コーラルなどのシンプルラインも多数入荷しました。

また、肩身の狭いイヤリング派にも嬉しいフープ型イヤリングが届いております。

カラーバリエーションも豊富で見ているだけで楽しくなるpua nana ライン。
どうぞ素敵な一点を見つけてください。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-10 14:49 | items
2010年 10月 08日

ティーポット一杯分のコンサート

先週の休日やり残したことがあった。
お気に入りのカフェでゆっくりお茶をすること。

軽井沢にはたくさんの魅力的なカフェがある。
まだ行ったことのない所、次に絶対行こうと決めている所。

例えばおいしいレストランやカフェを見つけた時、
頭の中で次は誰と一緒に来ようかと、にんまりしながら考える。
それが新しいお気に入りの場所を探す楽しみになる♪


昨日私が訪れたカフェは私の中では5本の指に入るくらい好きな場所。


先客は男性が一人。
長いテーブルに椅子がずらりと向き合った席。
その一番奥に男性が座り、
一番手前に私。


その男性はギターのような楽器を持ってポロンポロンと音色を奏ではじめた。
私は本を開き、ティーポット一杯分のコンサート が始まった。


後でお話を聞くと、日本の琵琶にも似たその楽器はリュートと言い、
ルネッサンス期からバロック期にかけてヨーロッパで演奏された古楽器で、
今のギターの原型にもなったといわれているそう。


男性はイタリア作曲家の曲を練習していて、
その優しい弦音と、
遠慮がちで、未完成なたどたどしいリズムは、
私の耳に心地よく届いた。






ご参考までに音色をお楽しみください♪



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-10-08 15:20 | Karuizawa