Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

心時計

世界中で
時計の針はチクタクと
同じように進むけど

時間が
ゆったりと流れているように感じるのは

1日の終わりを楽しむことができるから

さぁ、
腕時計をはずしましょ。

c0172615_14595311.jpg




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-31 15:07 | photo gallery
2010年 07月 27日

暑中お見舞い申し上げます


c0172615_1539474.jpg


春告鳥、鶯の鳴き声が真夏の炎天下のなか、
木々の中から聞こえてきます。

今朝、とんぼが飛んでいるのを見ました。

自然界のサイクルにズレが生じているようです。

皆さまも体調崩されないよう、どうぞ夏を楽しく過ごしてくださいませ。


Aloha Ainaより皆様に
暑中お見舞い申し上げます。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-27 15:43 | greetings
2010年 07月 26日

夏の新作 Bag

ma uRiulさんの新作が届きました。
今回は小さめのサイズもリクエストさせて頂きました。

c0172615_16391629.jpgc0172615_1639423.jpg

















左から
モンステラスクエアバッグ(スペイン産生地)¥3.675 mahalo SOLD OUT
パープル花柄カゴ型バッグ 大 (リトアニア産生地) ¥5.250 mahalo SOLD OUT
モンステラ大型トート (アメリカ産生地)¥5.250 mahalo SOLD OUT


c0172615_16465075.jpg






オレンジ花柄カゴ型バッグ 大 (スペイン産生地)¥4.725 mahalo SOLD OUT
パープル花柄カゴ型バッグ 中 (リトアニア産生地)¥5.020 mahalo SOLD OUT






c0172615_16502888.jpg




c0172615_16505735.jpg












左上から
水色マルシェバッグ (フランス産生地) ¥3.675 前回入荷分 mahalo SOLD OUT
水色インナーバッグ (フランス産生地) ¥2.940 mahalo SOLD OUT

キイロ花柄ペタンコバッグ (日本産生地) ¥3.675 前回入荷分 mahalo SOLD OUT
キイロ花柄インナーバッグ (日本産生地) ¥2.940 mahalo SOLD OUT 

大きなバッグのインナーバッグとして使うにはもったいないくらいカワイイ。
親子でお揃いもオススメです♪

今回入荷した新作には、
バッグとお揃いの生地で作ったティッシュケースが付いております。
何だか得した気分になっちゃいますね。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-26 17:04 | items
2010年 07月 24日

Pikake + Monstera =(^^)

今朝はとてもうれしい朝になりました。

朝お店に来てみると、待望のピカケが花開いていました。
ジャスミンのとても柔らかな甘い香り

先月蕾が開かないうちに枯れ落ちてしまってから、
新しい芽が大きくなるようにと毎日お陽様のあたる場所に鉢の移動を続け、
梅雨明け以降のこの暑さに本来の元気を取り戻したようです。

新しい葉が勢いよく育ち、
5個ついた蕾のうちの1つが咲きました。

c0172615_1547638.jpg





そしてこちらも心配だったモンステラ
冬の寒さがこたえてしまって、3鉢とも元気がないまま春が過ぎてしまいました。
栄養剤をあげたり、葉をよく拭いたり、
でも暑さが一番効いたようです。
今年初めての新しい葉が!.....小さいけれど。

c0172615_15515928.jpg










梅雨が明けてから軽井沢でも "らしくない" 暑さが続いています。
毎朝一番のお仕事は、
お掃除と水やり
そして、打ち水(落書き含め)

c0172615_15584043.jpg



ピカケ
是非、香りに来てくださいませ。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-24 16:07 | talk to myself
2010年 07月 23日

Dear Grandma


c0172615_1393620.jpg


かつて女の子だったおばあちゃんたち

こんなふうに歳を重ねても

太陽の下で

ピナコラーダを飲んで

笑いたい


今と同じように

名前を呼びあって

くだらない話をして

おいしいお料理をきれいにたいらげながら

笑いたい



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-23 13:19 | photo gallery
2010年 07月 19日

本日のオススメ 7/19

会うといつも個性的で大人びたアクセサリーをさらっと身につけているあの人。

お気に入りのアクセサリーはどんな風にしまってあるんだろう?

c0172615_15332618.jpg


まるで海の中を覗いたようなカラフルな魚やホヌが美しい
陶器のジュエリーケース

¥2.940 (税込) mahalo SOLD OUT


enjoy Aloha life!!!
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-19 15:38 | owner's recommend
2010年 07月 18日

鍋敷

最近おいしい集まりが続いていました。

軽井沢の短くて忙しい夏を、ヘタレず健全に乗りきるための集まり。
言わば、夏ガンバろうね会。

GIRLS パーティー
テニス会
BBQナイト

おいしい夜の連チャンのおかげで、あと11日と3時間33分くらいは
どうにか乗り切れそうです。


久しぶりの商品紹介♪
料理が好きな方に是非使って頂きたいハワイアンな鍋敷。

c0172615_17553299.jpg


お料理が好きじゃなくてもガッカリしないで。
鍋敷だからってお鍋の下に隠すのはもったいない♪
壁に飾ってインテリアとして楽しんで。

c0172615_17573975.jpg


WOOD 鍋敷 ホヌ / モンステラ
¥1.575

WOOD HONU ペン立て
¥1.365 mahalo SOLD OUT

STONE HONU ペン立て
¥1.260
(ペーパーウェイトもございます)



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-18 18:06 | items
2010年 07月 10日

オーガニックファーム

休日、友人がオーガニックファームに連れて行ってくれました。

c0172615_142578.jpg


こちらのお野菜は全てオーガニック。
週末のパーティーのためにお野菜を仕入れに行きました。

c0172615_1451016.jpg




スティックセニョール




c0172615_1455536.jpg





チコリの花





c0172615_1462882.jpg





フニュイユ








軽井沢町内のイタリアン・フレンチレストランに卸されているお野菜は
味が濃くて、スーパーでは見られないめずらしい野菜も豊富。

イタリア・フランス原産のものや原種なども多く、名前を聞いてもチンプンカンプン。
右から左へ流します~~~。
畑に並べられている野菜の名前を端から言っていったら、
まるでイタリア語を話してるの???おいちゃん???
といった感じ。


そしてランチは一緒に行ったマダムのお家で。
パスタと買ってきたお野菜のグリーンサラダ。

c0172615_14151069.jpg


いい子でお留守番してたマダムの愛犬 peugeot が我慢できずテーブルの上へ

c0172615_14191178.jpg







ちょいちょい、プジョーさん
そんなにかぶりつきで見つめられたら
食べにくいんですが・・・
顔、近すぎて
恥ずかしいんですが・・・







お腹がいっぱいになったらキャンピングチェアーでお昼寝♪

THE 軽井沢の休日でした。




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-10 14:35 | Karuizawa
2010年 07月 05日

Lei

レイを捧げるのには
意味がある

c0172615_16141238.jpg


思いを込めて

感謝して

悲しみを受け入れて

志を誓いに

秘密の約束をしに

想い出を語りに

優しく抱きしめるかわりに

愛のしるしに



ほら、
すべての思いに心が在る



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-07-05 16:18 | photo gallery