<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

相談しよう♪ そうしよう♪

夜中、遠くのほうで何かが崩れ落ちるような音が聞こえた。
あれ? 今の? 雷?
と今聞いた音を疑うくらい間隔をあけて、また遠くの空で雷が鳴る。
何度か繰り返した雷を追いかけるように、
大粒の雨が降り出す。

屋根を打ちつけるその音は、眠りを邪魔するくらいの大音量。
真夜中の雨は好きじゃない。
暗いうえに、大きな雨音が意思があるかのように迫りくる。
お布団を隠れるようにすっぽりかぶって眠りについた。

今日は霧
歩く人もまばらな白い町のなかに
何だか一人取り残されたようでさみしい。

霧の水曜日

c0172615_1332993.jpg



こんな日は少し早めに切り上げて、
友人を誘って、
あったか~いお茶を飲みながら、
次の楽しい悪巧みの相談をしよう♪♪♪


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-30 13:21 | talk to myself
2009年 09月 27日

ぞくぞく

決して嬉しい、楽しい "ぞくぞく" じゃありません。

朝からお天気が悪い。

ただ今の気温14℃



このとおりです。
c0172615_1653039.jpg




山のほうは霧で真っ白。
町は霧雨でしとしと。


c0172615_1675376.jpg










これ見て "ぞくっ" ときた方、お風邪ひかれませんように。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-27 16:17 | Karuizawa
2009年 09月 24日

グリーンドラム


窓面に置いてあるグリーンドラムに新しい芽がでた。

薄いモスグリーンのその芽は

ギュッとにぎった赤ちゃんの小さな手みたい。

c0172615_1712768.jpg


育って、育って

丸くて大きな手のひらにな~れ。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-24 17:05 | talk to myself
2009年 09月 20日

本日のオススメ 9/20


寒がりでいつもひざ掛けやショールを持ち歩いている寒がりさん。

キッズの三角ショールは小さめで持ち歩きにも便利。
そのうえ、リバーシブルときているから
子供はさておき、ママが欲しくなっちゃう!!!

腰に巻いてストールピンで留めてもかわいい。

c0172615_17154970.jpg


親子で仲良く使ってね。


enjoy Aloha life!!!


mahalo SOLD OUT
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-20 17:51 | owner's recommend
2009年 09月 19日

招福的白黒熊猫

ええ、
お察しのとおり、

パンダです♪

c0172615_14403272.jpg












先日フラのレッスンにいったらこんなにかわいいお菓子をいただきました。

なんてことはない、袋にプリントがされているだけなのですが、

女の人はいくつになっても、こういう些細な "かわいさ" によく反応します。

男性諸君憶えておきましょう!!!


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-19 14:57 | talk to myself
2009年 09月 18日

hinahinaさん新作登場!!!

いつも大人気 hinahinaさんより、新しい商品が届きました。

かわいいハワイアンキルトとパールがポイントになったトレイです。

アクセサリーやキーを入れたり、
お客様がいらしたら、お皿の代わりに小さなお菓子を入れて出してもかわいいですね。

c0172615_1520308.jpg



c0172615_15211560.jpg











c0172615_15225921.jpg










上から
ツノだし  水色 mahalo SOLD OUT
モンステラ オレンジ mahalo SOLD OUT
プルメリア グリーン mahalo SOLD OUT
イルカ   ホワイト mahalo SOLD OUT
size : 11cm×11cm×2.5cm
各¥1,260


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-18 15:34 | items
2009年 09月 17日

9月のモンステラ

一番新しい葉。

開いてみるとそこには水玉模様が・・・

c0172615_14463441.jpg




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-17 14:47 | talk to myself
2009年 09月 13日

スマイリー


c0172615_1681583.jpg









朝起きたらお陽様にあって笑って。



c0172615_169530.jpg








お昼は友達にあって笑って。



c0172615_16101626.jpg












夜はあの人を想って笑って。


スマイリーヘアゴム ¥189

mahalo SOLD OUT


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-13 16:35 | items
2009年 09月 12日

会話から得られるもの

友人とゆっくりと話をする一日が持てた。

夏が終わりいつも思うこと。
それは心と身体のバランスがとれてはじめて健康であると言えること。
例え心が元気でも身体に不調を抱えていたら、そのバランスは静かに崩れはじめる。
それが逆なら尚更のこと。

天秤がいつも傾いた状態では重いほうばかりがきになり、
それに帳尻を合わせようともう一方にも重りを乗せてしまう。
それはきっと下ろした重りの置き場が探し出せないから。
そうして知らずに無理を繰り返し生まれるのは心と身体の不和。

話をしていて気がついた。
私の一番のカウンセラーは友人たち。

人生のこと、仕事のこと、恋のこと、未来のこと・・・
自分の心に留まった些細なことに耳を傾け、
時には共感し、励まし、一緒に悩んでくれる友人たち。
それは紛れもないカウンセリングだ。

そこから生み出される自分の心の変化は、
明日へ明後日へと動き出す一歩に繋がっていく。

こうして私たちはお互いがお互いのカウンセラーになり得ることで
他者を受け入れ、自分自身を認めることを知らずのうちに学んでいるんだと感じた。

大切な人との会話は心を充実感で満たすことができる。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-12 17:20 | talk to myself
2009年 09月 11日

シュシュ 新色

お待たせ致しました。
シュシュ 秋の新色が届きました。

c0172615_14165230.jpg


surf girl / morning rainbow / snow white / Volcano wind /

peacock / berry berry / Manoa / Autumn / fresh air/

candy / christmas / North shore ほか 各¥840

リピートしている人気カラーもございます。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-09-11 14:26 | items