「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

9月のお休み



       ❦ ❦ ❦ ❦ ❦


9月のお休みは下記の通りとなります。


9/1(火)
9/5(土)           大賀ホール Hawaiian Concert のため 
9/9(水)・10(木)  展示会のため
9/15(火)
9/29(火)


不規則になりますが、宜しくお願い致します。


       ❦ ❦ ❦ ❦ ❦
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-31 14:42 | information | Comments(0)
2009年 08月 30日

Dog Guest 8/30


飼い主さんの黒いバッグから、黒いお鼻をひょこっと覗かせていたのは
トイプードルのロクちゃん

c0172615_15331473.jpg


我が家のおじいちゃん犬と同い年。
もうすぐ14歳になるそうです。
ママに買ってもらったハワイアンキルトモチーフのベイビースタイがとってもお似合い。

また会いに来てね。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-30 15:39 | talk about dogs | Comments(0)
2009年 08月 29日

キーリング

先日ご紹介したキーホルダーとは、また一風変わったキーリング。

天然石・シェル・カービングボーン(骨)・ハンドメイドグラスなどを使った存在感のあるキーリングは
ハワイ島在住アーティストの作品。

c0172615_12223915.jpg


プカシェル(from ボルネオ) / ラピスラズリ / カービングボーン(マーメイド)

ラピスラズリは願いを現実化する力を持ち、
マーメイドは不老長寿の象徴とされています。





c0172615_12254238.jpg


ハンドメイドグラス(❤) / グリーンアベンチュリン / ピーチアベンチュリン

アベンチュリンは物事を円満に収める力を持ち、
ハートは恋愛の象徴です。

mahalo SOLD OUT



こちらは売れ済商品ですが、参考のためお写真を。
 ↓ ↓ ↓
c0172615_12284097.jpg

向かい合う鯉 / アゲート / チャイニーズウッドビーズ

アゲートは心の安定をもたらし、一対の鯉は相思相愛を意味します。
またチャイニーズウッドビーズには中国で長寿を意味するモチーフが
彫りこまれています。




それぞれ意味を持つ石やモチーフなど、自分の気持ちがかさなるものを選んで頂きたいです。
石には心が入ると言われます。
ビッグアイランドと呼ばれるハワイ島でつくられた作品にはきっと
大地の持つエネルギーがたくさん詰まっているはず。
その石が自分に何をもたらしてくれるのか、またそれによって自分はどうなっていきたいのか、
人との出会いと同じようにわくわくした気持ちで
"縁"を感じながら石を選ぶといいかもしれませんね。


こちらは私物の写真になりますが、ペンダントトップとして身に付けています。
ご参考まで。

c0172615_1301522.jpg
















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-29 13:36 | items | Comments(0)
2009年 08月 25日

ハナ ノ カオリ

先日友人宅に行くと小さなおみやげを持たせてくれた。

その日の夕方、花開いたばかりのジャスミン。

小さな花からは、

優しくしっとりとした甘い香りがはなたれていた。

花の香りとともに深く深く深呼吸すると体中に心地よさが広がっていくようだった。

幸福感にあふれたその香りは今も私の意識の中に残り、

鼻の奥をくすぐる。

c0172615_12192057.jpg



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-25 12:41 | talk to myself | Comments(0)
2009年 08月 22日

シュシュ

New カラーのご紹介

c0172615_15591525.jpg
Manoa rain

c0172615_1602236.jpg
December

c0172615_1605271.jpg
heliconia

c0172615_168685.jpg
hiyoko




c0172615_1614577.jpg
mermaid

c0172615_1642342.jpg
under the sea

c0172615_1645270.jpg
cucumber

c0172615_1652110.jpg
passion




今だけプライス¥525 (~8月末)


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-22 16:12 | items | Comments(0)
2009年 08月 21日

夏あと


夏祭りから連れてきた魚たち

c0172615_16215942.jpg


夜風は
かき氷もラムネも不似合いなほど
夏の終りと
秋の始まりを
感じさせた


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-21 16:23 | photo gallery | Comments(0)
2009年 08月 20日

便利キーホルダー

車の鍵とか、家の鍵とかって、
いつの間にかバックの底に沈みこんでしまって、
"がさごそ" しないと見つからない時がありますよね。
私の友人も喜んでくれた便利なキーホルダー。

c0172615_15481183.jpg




各¥1.260






c0172615_1550131.jpgc0172615_15501799.jpg



写真のようにバッグのチャームにもなるし、





c0172615_15524254.jpg



鍵が迷子になることもない。




バッグのふちにかけるのが心配だったら、内側ポケットにかけても大丈夫。
荷物持ちさん・バッグの中の整理が苦手な方には、とっても嬉しいお役立ちキーホルダーです。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-20 16:02 | items | Comments(0)
2009年 08月 16日

とぎれとぎれの輪

子供の頃、盆踊りと夏祭りは欠かせない大イベントだった。

お盆中諏訪神社で行われる盆踊りは、地元の人々から、別荘客、夏の観光客と顔ぶれは様々。
神社の境内では入りきらず、隣の児童館のグランド中央に櫓(やぐら)が立ち、
それを取り囲むように二重、三重のと大きな輪ができる。
櫓の上で太鼓を打ち鳴らし、踊りをやっている地元のおばあちゃまたちが揃いの浴衣で
中央の輪をしっかりかためる、それを手本にみんなが踊り出す。

その盆踊りに今は姪っ子と甥っ子が夢中になっている。

久しぶりに神社に向かってみた。
近づくにつれ軽井沢音頭がはっきりと聞こえるようになり、道沿いに提灯が下げられているのが見える。
ここ何年かは集まる人も少なくなり、盆踊りの会場は児童館のグランドから神社の境内に移動した。
相撲の土俵をぐるっと囲む輪は小さく、ところどころ切れてかろうじて一つの輪が出来上がっている。

賑やかさを知っているが故の寂しさ。
それでも、やはり夏が来るたびにその場所に行かずにはいられない。


c0172615_1555545.jpg




c0172615_15565583.jpg


c0172615_1559331.jpg















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-16 16:11 | Karuizawa | Comments(0)
2009年 08月 13日

夕刻


c0172615_17113382.jpg


刻一刻と流れゆく時間でさえ
こんなふうに切りとることができる。

過去も未来も、すべては "今" の繰り返し。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-13 17:19 | photo gallery | Comments(0)
2009年 08月 09日

グリーンドラム

5月に買ったグリーンドラムがこのところの夏の陽射しで
空に向かって伸びあがっていっている。

この植物、
その名の通りドラムのように丸くて平たい葉が特徴。
何だかその名前に惹かれて買ってしまったけど、
手のかからない、いい子。

でも上へ上へと目指す勢いが目覚ましく、そろそろ支えが必要かな?
なんて思った。

c0172615_1262231.jpg



          
c0172615_1275088.jpg






考えてみたら人も同じ。
自分自身の成長をいつも心掛けていられる人のそばにはたくさんの人が集まっていて、
みんなが手を繋いだ根のように、つながり、支え合っている。

そんな人との関係性って素敵だ。

支えたり支えられたりするのは、
決して人が弱いからじゃなくて、
人とつながることを怖がらない心をもっているから。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-08-09 12:31 | talk to myself | Comments(0)