「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

ぎりぎりもまた楽しい

天気予報は晴れのち雨

太陽の光が地上までぼんやりと届いて、でも曇り空でもなくて。
空気は動いているけれど、風は冷たくなくて。

こんな日は誰かと自転車に乗って出かけよう。
雨が降り始める少し前、風が木々の枝葉をざわざわと絶え間なく揺らす道を
自転車に乗って駆け抜ける。

自転車は赤がいいな。
ランチはテラスで。
ビールは飲めないからハーブティー。
通り過ぎる人を見て。
"ぽつり"とくるまでの時間を駆け足で楽しむ。

雨が降りそうで降らない。
ぎりぎりの瀬戸際のような天気。


ほら、あと10分もしたら"ぽつり"と雨の一粒がやってくる。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-29 15:03 | talk to myself | Comments(0)
2009年 06月 28日

プルメリアヘアアクセサリー

つややかなプルメリアがかわいいヘアピンとヘアゴム


c0172615_12473082.jpg


お花の大きさは約5cm
お髪につけても、手首に飾っても。
¥525

mahalo SOLD OUT


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-28 12:52 | items | Comments(0)
2009年 06月 27日

衣装用持ち運びカバー

Kai Makana Alohaさんの新商品です。

風呂敷・パウバッグに続く嬉しい Hula Goodsです。
Hula関連のイベントが目白押しのこの時期、何かとステージに立つことも多いのではないでしょうか。
ステージで着る衣装は丈が長かったり、何着も持って行かなければならなかったりと
とても大変ですよね。

そんな時に活躍するのがこちらのドレスカバー。
c0172615_1551883.jpg


c0172615_1554394.jpg


c0172615_1555931.jpg


3WAYでお持ちいただける優れものです。



写真左 : 吊るしかけ (全長144cm)
写真中 : 持ち運び用 2つ折り(72cm)
写真右 : 持ち運び用 3つ折り(約55cm)
***ドレスの生地・デザインによってですが、3着ほどの収納が可能です***


これならみんなが同じ衣装の楽屋でも、ひと目で自分の衣装を見つけられますし、
電車でも車でも持ち運びが楽になりますね。

只今の取扱いカラーは5色
c0172615_15201817.jpg

c0172615_15203979.jpg




水色×モンステラ・ウル mahalo SOLD OUT
ブラウン×グリーンシダ mahalo SOLD OUT
ミルクティーベージュ×ホワイトハイビスカス mahalo SOLD OUT
ホワイト×オレンジシダ
ピンク×グリーンシダ mahalo SOLD OUT
size : free
¥6.300


なお、近日中に新色が入荷予定です。
お楽しみに♪


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-27 15:40 | items | Comments(0)
2009年 06月 26日

近日入荷!!

大人気hinahinaさんのハワイアンキルトに新しい商品が加わりました。

c0172615_14461577.jpg



miniマット
13×20cm





フラワーベースの下に敷いたり、アクセサリーやキーを置いたり、用途がいろいろ広がります。
こちらはサンプル(パイナップル)の写真ですが、近日中に新しいデザインが入荷致します。
届き次第写真をアップ致しますので、どうぞお楽しみに♪


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-26 15:01 | items | Comments(0)
2009年 06月 24日

ご褒美


c0172615_15351667.jpg



この町に住むご褒美はあちらこちらに。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-24 15:37 | photo gallery | Comments(0)
2009年 06月 24日

7月のお休み


       ❦ ❦ ❦ ❦ ❦

7月のお休みは下記のとおりとなります。


7/1(水)・7(火)・14(火)


***6/30・7/1と連休を頂きます。よろしくお願い致します。***

       ❦ ❦ ❦ ❦ ❦



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-24 13:20 | information | Comments(0)
2009年 06月 22日

絵本

たん、たん、トン。と雨だれがつくる音楽を聞いて。

タンポポの綿毛が風に舞い上がる様を見て。

夕暮れ時に流れを早める雲を目で追って。

街角に咲くライラックの薄紫を見つけて。


時折、子供の頃に好きだった絵本や、先生が読んでくれた絵本のことを思い出す。
大人になってから、タイトルも忘れてしまったその本をゆっくりと記憶の中から探り出し、ようやく手にする。

その本を手にしてそっと開く瞬間。
それは大好きな人と手を重ねたときのように、
心にじんわりとした優しさが広がる。



塩沢にある軽井沢絵本の森美術館。
ここでは世界中の作家の絵本や、原画、またその資料が展示されている。
ところどころに設置されたリーディングスペースでは自由に本が読めるようになっている。

c0172615_15354129.jpg














絵本は決して子供だけのものではない。
大人だからこそありったけのイマジネーションを総動員させて、それを解釈し、
そこから自分のものになる何かを感じ取ったり、ただ癒されたり、感性のヒントにしたりできる。

また、新しいお気に入りを見つけに行こう。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-22 15:53 | talk to myself | Comments(0)
2009年 06月 21日

mini mini フラアイテム

ちっちゃなちっちゃなパウスカートとTシャツ。
お部屋のインテリアや車に飾ってもかわいいです。
お人形サイズなのでお嬢さんやお孫さんへのプレゼントにも。

c0172615_16172065.jpg




size : Tシャツ丈8.5cm/スカート丈7.5cm
¥294
mahalo SOLD OUT





おとなりは廃材アートより、タオルハンガー。
ネックレスを掛けたり、レイを掛けてお部屋に飾ってもかわいいですね。

c0172615_1624336.jpg






size : 縦23cm/横20cm
¥1.260









Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-21 16:32 | items | Comments(0)
2009年 06月 20日

6月の憂鬱

ブログを更新しようと思って姿勢を正しパソコンと向き合っても
どうにも言葉が生まれてこない時がある。
そんな時はたいてい頭か心が混乱している時。

商品の紹介やフォトギャラリーを更新し、
しばらくの間考える時間をつくってみても、
やっぱり自分の言葉で何かを伝えたいという思いは消えない。
そんな時は、たいてい誰かと話したくてたまらない時。

そんな風に気持ちをもやもやさせて、親友にメールを送った。
戻ってきた返事は "わかる。"

軽井沢で働いている私たちは、GWに一気に押し寄せる忙しさの波に飲み込まれ、
波から這い上がったと思ったら、ちょうど今頃の時期のすっきりとしないお天気に体調を崩したり、
これからやってくる息つく間もない繁忙期を想像して肩をおとす。

その低~いテンションから逃れるためにはみんなで集まるしか方法はない。
みんなが人恋しくて、ちょっともやもやしてて、話したいことがたまってる。
それが6月。


ある本のなかに見つけた言葉。

からだが回復するのはひとりのとき。
こころが満たされるのはひとりではないとき。



だから私たちはすぐに集まりたくなる。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-20 16:36 | talk to myself | Comments(2)
2009年 06月 19日

ヘアピック 

ピカケのヘアピックとククイナッツのブレスレット

c0172615_12593889.jpg


ヘアピック
¥630
ククイナッツ×ピカケ ブレスレット mahalo SOLD OUT
¥735


ヘアピックは他に、プルメリア(¥525)、プルメリア蕾(¥315)、ハイビスカス(¥1.050)、レフア赤・キイロ(¥840)
があります。
すべてUピン付きの仕上がりですので、
髪に飾ったときに収まりがよく、踊っている時に滑り落ちる心配がありません。

レッスンをより一層楽しくする Hula Girl の必須アイテムです♪


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2009-06-19 13:31 | items | Comments(0)