カテゴリ:Hula / Hawaii( 87 )


2012年 05月 18日

Hawaii 旅 ロマーノズ・マカロニ・グリル

アラモアナショッピングセンターのホーキパテラスでお食事する時は
大抵買い物に夢中で歩き疲れてしまった時か、たくさんの人数が一緒の時。

この日もへとへとになるほど歩き、もう何処へも行きたくな~いと
駆け込み寺のように入ったのが、ロマーノズ・マカロニ・グリル。

店内は混み混み。
もちろんウェイティングリストで待ち時間は30分ほど。

サーバーが持ってきたのは、メニューとクレヨン!?
赤と緑のクレヨンで、真っ白な紙のテーブルクロスに名前を書いて自己紹介♪
それから今日のオススメメニューも。

c0172615_13511514.jpg





c0172615_13514793.jpg














私がオーダーしたのは、ケールとソーセージのスープ

c0172615_13543861.jpg



そしてエビのグリル レモン風味
c0172615_1355619.jpg













お料理を待っている間、ついついクレヨンで落書き♪
周りを見渡せば、テーブルについた子供たちもお料理そっちのけで落書きを楽しんでました。
私の描いたマーメードも褒めてもらいましたよ♡


デザートはクレームブリュレをシェア

c0172615_141132.jpg














お料理?
美味しいに決まってるじゃないですか!!!
今度はパスタにトライしたいな♡
だってマカロニ・グリルですもんね。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-05-18 14:09 | Hula / Hawaii
2012年 05月 11日

お誘い

今年も踊ります♪
野外の広々としたステージです。
入場無料ですので、皆さま是非おでかけくださいませ。


2012Pili Aloha in ひびき


2012年5月19日(土)

午前11時20分~午後5時

信州国際音楽村野外パノラマステージひびき

開始日時 2012年 5月 19日 (土曜日) 11時30分 (GMT+09:00)
終了日時 2012年 5月 19日 (土曜日) 17時00分 (GMT+09:00)

場所 野外パノラマステージひびき

入場無料 雨天決行

***19日当日は臨時休業となります。どうぞよろしくお願い致します***


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-05-11 17:39 | Hula / Hawaii
2012年 05月 04日

Hawaii 旅 Sweet Lunch

この日はお買い物の日。

ワイキキの街中でおいしいベーカリーを探そうと、朝食を食べずにホテルを出たけれど
クロワッサンやペストリーの美味しそうなお店を見つけることができず・・・

誰かオススメのパン屋さんがあったら教えてくださいませ~。

結局、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のフードコートへ。
朝食の時間もだいぶ過ぎ、ありついたのは人参とパイナップルのマフィン。
これが!ファイバーマフィンみたいな名前が付いていて、
とにかく繊維がざくざく入ってる感じ。

日本のフワフワのお菓子マフィンと違って、ずっしり重い一個でお腹もいっぱい。

c0172615_17162061.jpg












目指すはUGG
日本人(のみ!?)に大人気で、今や人数制限をしていて並ばないと入れないよと聞いていましたが、
" YES, WE ARE JAPANESE!!!ですが何か? "
と心の中で言い訳しつつ入った店内は、私たちだけ。
Lucky♪

ほとんど即決でお買い物完了。



初日から歩きづめの3日間、段々疲れてきた足を休めながら次々に目的のお店をこなし、
のどの渇きと陽射しの暑さを癒しにハーゲンダッツへ。

ラインに並びながら、何がいいかな~と迷っているとやっぱりここでも日本人。
隣の芝は~~~で、人のオーダーしたものがやけに美味しそうに見える。

そして頼んだのは、いちごとバナナが一本しっかり入ったサンデー。
あまりのボリュームにクリームは少しにしてもらったけど、"これをランチということで・・・"とここでも言い訳しつつペロリ♪

c0172615_17282661.jpg





















お買い物後半戦はアラモアナへ続く・・・


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-05-04 17:42 | Hula / Hawaii
2012年 05月 01日

Hawaii 旅 Marketplace Cafe

2日目の朝食はLike Like Drive Inn のワッフル。
たっぷりの大きさに朝からお腹いっぱい。

c0172615_15175464.jpg















朝食の後は近くで見つけたセンスのいいリサイクルショップに寄り道。
歩いてる時から気になってたんだよね~。

The Clothes Chick

お値段もほんとに手頃で、洋服・靴・バック・アクセサリーと掘り出し物がいっぱい。
店内は色に溢れていて、インテリアもかわいい。
行く度にいろんな可愛いものが見つかるので、ついつい何度も通ちゃいました。
私が買ったのはレモンイエローのハイビスカスが刺繍してあるスカート。
みんなから大絶賛でした。





ランチは知人と待ち合わせ。
アラモアナショッピングセンターの山側、NORDSTROM の中にある Marketplace Cafe  へ
地元の方に人気のお店だそうです。待ち合わせ時間より少し早めに行ったのですが
すでにロングラインができてました。
並んでいる間に、本日のスープをテイスティングカップに入れて配ってくれましたよ。
うれしいサービス♡


私が頼んだのはアヒサラダ
(朝食食べすぎましたから....)

c0172615_1533135.jpg
















新鮮な野菜とマグロにワンタンのチップスが付いてました。
このチップスがパリッとしていて、青のり風味でアヒと相性がいい。
サラダだけど十分お腹が満たされます。

今回の旅では今までに行ったことのないお店にたくさんトライしました。
そのほとんどが正解!!!
(紹介は少しずつ)

コーヒーにはおしゃれなスティックチョコレートがついていて、
トレイの中のカードにはServer( サービスをしてくれた方 )の名前と"Thank you!" のメッセージが。

こういう小さな心遣いに巡り会うと、帰って来てからも、何年たっても、いい旅だったなって思えます。

こんなHappyな瞬間が毎日に溢れている場所がHawaii。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-05-01 15:58 | Hula / Hawaii
2012年 04月 29日

Hawaii 旅

寒い軽井沢からハワイへ。
戻ってくる頃には春が訪れていることを願って、出発。

c0172615_13233071.jpg






3月のハワイ。

私たちが到着するほんの2・3日前まではハワイ全土でずっと雨が降り続き、
土砂崩れがあったり、ホノルルも水浸しになっていたらしい。

ホノルルに入ったその日、薄曇りの空からは時々小さな雨粒が落ちてきたが、
ホテルの窓からは虹が見えた。









c0172615_13203284.jpg

















着いてそうそう、
時差ボケしないように体内時計を合わせに。


c0172615_1329159.jpg













まずは腹ごしらえ。
ミルクたっぷりのカフェオレとパンケーキをガブリ!!!



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2012-04-29 13:34 | Hula / Hawaii
2011年 11月 19日

美味しいをシェア

美味しいものは誰かとシェアしたら、もっと楽しく美味しい時間が過ごせる。

ワイキキで野菜が食べたくなって駆け込んだお店

Pho Old Saigon

c0172615_16404747.jpg






c0172615_16422018.jpg








お腹ぺこぺこで入ったから、スタートからお米で。
焼き飯は香ばしくてパラパラで、塩加減もちょうどいい。
そして、お肉はそっちのけで野菜♪野菜♪
シャキシャキ加減が、食べた~って感じがして満足。

スタートから猛ダッシュ!
おしゃべりもそこそこに。
ようやくお腹が落ち着いて、おしゃべりし出したのはデザートの頃。
顔を見合わせて、空のお皿を見て、「まるで何食もおあずけだったみたいね」と笑って、
また甘いデザートをほおばる幸せ。

c0172615_16515080.jpg











お店は Kuhio Avenue


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-19 16:56 | Hula / Hawaii
2011年 11月 14日

1番人気

10月の写真展で1番皆さんの反応がよかった写真がこれ♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

c0172615_15254941.jpg




















The Pineapple Room by Alan Wong のハンバーガー

バンズの間に挟まっているのは、炭火で焼いたジューシーなお肉と
これだけでも食べてみたくなるほど厚切りのオニオンフライ。

こういうのが食べたい!!!!!とみんな口を開けて写真を見てくださいました。



私がオーダーしたのは鴨のコンフィ。

c0172615_15484551.jpg
















これが!!!!!

最高~♪

柔らかくてジューシーで香ばしくて。んん~、思い出しちゃう。



お腹いっぱいで食べきれなかったデザートはココナッツケーキ。

c0172615_15533611.jpg

















こちらもフワフワで甘すぎず、幸せな食感でした。

次回も必ず行きたい!!!!!

美味しいものって、やっぱり幸せ。




Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-11-14 16:06 | Hula / Hawaii
2011年 08月 24日

The beat of Hawaii


c0172615_17282693.jpg


時間の針は
一秒・一分・一時間と
世界中どこにいたって狂うことなく進んでく


でもハワイで体感する時間の流れは確実にスローだ


人には人の
動物には動物それぞれの鼓動のリズムがあるように
きっと大地にも鼓動のリズムがあるのだろう


もしかしたら私が惹かれてやまないのは
ゆったりとエネルギーを放つ
ハワイの鼓動なのかもしれない



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-08-24 17:40 | Hula / Hawaii
2011年 08月 05日

Hula Girl

おしゃべりして

踊って、

おしゃべりして

笑って、

おしゃべりして

食べて、

Hula Girl はいつだって元気がいい

c0172615_13553880.jpg



















Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-08-05 14:02 | Hula / Hawaii
2011年 07月 23日

Hawaiian Concert のお誘い

Hawaiian Concert in Karuizawa


c0172615_15205525.jpg


2011 / 8 / 6 (土)
会場 : 14 : 00
開演 : 14 : 30

軽井沢大賀ホール




是非おでかけくださいませ。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-07-23 15:24 | Hula / Hawaii