Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ

2008年 10月 29日 ( 1 )


2008年 10月 29日

陽射しの中の微笑み

先日、母の肩越しに彼女の写真仲間のブログを覗き込んでいると、
そこには何とも優しく微笑む観音様の姿。

興味をそそられ母に尋ねると、湯の丸から鹿沢に抜ける山道に百体観音といって
様々な観音様がいるとのこと。

早速休みを使い、車で登って行った。
車の中が暑いくらい陽差しは強く、晴れ渡った空の青と雲の白のコントラストが
まるで夏空を思わせるような快晴だった。
湯の丸のスキー場へ続くくねる山道は紅葉が見ごろを迎えており、
お陽様の光を受け黄金色に輝き立並ぶ落葉松の木々はとにかく素晴らしく、
溜息が出るほどの美しさだった。

c0172615_12571721.jpg



c0172615_13193735.jpg









c0172615_13213067.jpg


















残念ながら、百体全ての観音様にお目にかかることはできなかったけれど、
秋の陽差しの中、微笑むように目を閉じるその姿はやはり優しかった。


Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2008-10-29 13:35 | talk to myself