Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

Aloha Aina

2008年4月16日 Aloha Aina OPEN!

c0172615_13484148.jpg


自分のお店を持つことになった。
Aloha Ainaとは、Hawaiiの言葉で ”大地を愛する” という教え。
この言葉はある方から教えて頂いた大切な言葉。

こんなことを言い始めると、”あぁ今流行りのスピリチュアルね~”と
言われそうだが、
去年5月私は何ものにもかえ難い大切な命を失った。
7歳の愛犬。
自宅で生まれ、お母さんのおなかからこの世に生れた瞬間からずっ~と
一緒だった。
彼を失い、私は心を失くした気がした。亡くしたと言った方がいいかもしれない。
でも、そこから私の人生は流れ始めた。

子供の手元から離れた風船が空高く、風に吹かれ気ままに漂うように
私の決心も風に漂うにして私の手のなかにやってきた。
それはきっと彼が私に与えてくれたありがとうのしるしだと私は信じている。

家族や恋人、友人を愛するように、大地を愛する。
大地が恵んでくれる命で私たちは生きている。
この恵み多き美しい土地、軽井沢に生れ育ち、私は成長してきた。
自分のこの手のなかに与えられるすべてのものに感謝する気持ちを
持ち続けたい、そして私を育てたこの地を大切にしたい、
そんな思いを込めてこの教えをお店の名前とした。

私の人生を共に歩んでいく言葉。
Aloha Aina
どうぞよろしく。

Aloha and Mahalo
[PR]

by aloha-aina-life | 2008-08-18 13:54 | Hula / Hawaii


<< information