Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 10日

Mānoa Falls Trail

Aloha!!

何年もハワイに来ていますが、実はこのハイキングコースは初めて。軽井沢に生まれ育った私にはどちらかというと海の見えるハイキングコースの方が魅力的。しかしながら、ハイキングコースの定番に行かないわけにはいきません。

c0172615_13522866.jpeg

c0172615_13540800.jpeg

みなさんのブログや情報をリサーチすると、スリッパは滑るので必ず運動靴で、雨に濡れる可能性があるので着替えや傘も、お水は必須です‼︎ そして、蚊!!!虫除けスプレーを忘れずにとあります。結構アレヤコレヤ必要らしい。

c0172615_14063484.jpeg

c0172615_14071677.jpeg

ローカルの方は犬を連れたり、外国人の方はショートパンツやスリッパ、上半身裸の方なんかもいますが、皆さん蚊に刺されたと思われる部分は結構遠慮なく膨らんでいます…

c0172615_14074929.jpeg

c0172615_14083417.jpeg

歩く距離はそれほどでないのですが、足元がぬかるんでいるためとにかく滑ります。
道が細い場所や岩を登る箇所もあるので、すれ違う人と譲り合いをしながら進みます。挨拶に笑顔で答えたりしていると、つるっと滑ったりもします。

c0172615_14091772.jpeg

c0172615_14100223.jpeg

c0172615_14103510.jpeg

マノアの雨で育つ植物は緑が濃く、本当に生き生きしています、ワイキキの喧騒とはまた違ったハワイの一面を見せる景色。
ハワイの隅々まで堪能してください。



Aloha ʻĀina






[PR]

by aloha-aina-life | 2017-06-10 13:49 | Hula / Hawaii


<< Take me to Nort...      Natsunoya >>