「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 08日

Poki ? Poke?

ハワイから戻り冬の終わりを期待したのですが、また雪降りましたね。
東京でもだいぶ降ったようですが、
みなさん転んだり、滑ったりしなかったでしょうか??
私は昨日車でツっーと横滑りをして、ドキッとしました。



ハワイで食べた(マグロの漬け)がおいしかったのでさっそくポキサラダを作りました。
ちょっと甘めが美味しいポキ。
本当はポケらしいです。

レシピはこちらを参考にさせて頂きましたよ。
お魚屋さんのご主人のブログです。
夕食のメニューに困った方は是非こちらにどうぞ。

c0172615_18161199.jpg
















新玉ねぎと、ベビーリーフ、ルッコラを合わせて、
ポケの上にかかっているのは、
ABCで買ったMINATOというMacadamia Nut Hawaiian Seasoning。
これがとっても美味しい。
マカダミアナッツ・ココナッツ・ガーリックやペッパーなど盛りだくさんで、
サラダにはもちろん、お魚やお肉にトッピングして使っても本当に美味しい。
使える!!!調味料です。


私はカジキマグロに、マヨネーズと粒マスタードを合わせたものを塗って、
このシーズニングをかけてオーブンで焼きました。
カリカリの食感が食欲をそそりますね。


ハワイへお出掛けの方はぜひ、お土産にオススメです。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2011-03-08 18:24 | Hula / Hawaii | Comments(0)


<< Aloha Ainaからのメッセージ      ***雪*** >>