「ほっ」と。キャンペーン
2010年 11月 22日

Aloha Sign

ハワイでのこと。

滞在中カイルアまである人を訪ねて行く予定になっていた。

交通事情が把握できていないため、とりあえずレンタカーを借り
現地でドライバーをしてくれる人をお願いした。

運転してくれたのは、ハワイに住んで数年という日本人の女性。
カイルアまでの道のり、ハワイでの生活の話を伺った。



知らない土地に住むことにメリット・デメリットが発生することは否めない。
そのデメリットをどれだけ受け入れ、楽しめるか?
それはどの土地に住んでも、きっと変わらない。



満足の器の大きさは人それぞれ。

深くて大きなボールに
ひと握りのキャンディーを貰い、
たったこれだけ、
と思うか?

浅くて小さなカップに
ひと握りのキャンディーを貰い、
こんなにたくさん。
と思うか?

心を満たせるのは自分自身でしかない。

c0172615_15394652.jpg



















込みあったハイウェイの入り口、
順番を譲りラインに入れてくれた後ろの車に向かい
彼女は親指と小指を立て
" Aloha " と手を振った。



Aloha Aina
[PR]

by aloha-aina-life | 2010-11-22 15:44 | Hula / Hawaii | Comments(0)


<< 今季営業終了のごあいさつ      想い出の本 >>