人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

手紙

ある人から素敵な手紙が届いた。

手紙_c0172615_1691991.jpg













体調を崩してスタートしたこの夏、
8月が終わるころには心も身体も苦しくなるくらいヘトヘト、バテバテ。

そんな時に彼女に会った。

先日ご紹介したArt展をプロデュースした彼女。
Closing Partyで、川の水音をBGMにランタンの灯りで膝を突き合わせて話をした。

Art展を開くことになった経緯、
作家さんたちとのやり取り、
軽井沢から発信したいこと、
自分自身の解放の仕方、
仕事に対しての思いや責任、
等々。

哲学を専攻していた彼女の話は興味深く、
頭で理解していくというより、
想いや考えを感じると言った方がぴったりくるような気がした。


心も身体も自分の頭で考えるより、ずっと正直だ。


彼女と話をして疲れていた身体が軽くなった。理屈ぬきで少し楽になっていた。

素晴しい人と出会えた充実感でいっぱいになった。

そしてお礼の手紙を書いた。



手紙がいいと思えるのは、
その人の、人と為りがそこから伝わってくること。

年齢や性別問わず、素敵な人に巡り会った時には、
相手を知りたいと思うし、自分の考えに対してその人の意見を聞きたいと思う。
共感すればそれを伝えたいと思うし、
感じたことがあれば、その小さな変化を伝えたいと思う。
だからペンをとる。


そして、思いが返ってくることもまた嬉しい。
その人がやっぱり素敵だったことを、また知るから。



Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2010-09-07 16:27 | talk to myself


<< Morning Glory      シーパールネックレス >>