人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

Aloha Oe

1月19日
大好きな大好きな愛犬が、そらへと旅立った。

夜がやってきて
トクン・トクン・トクンと早すぎる鼓動を刻み
音のない寝息をたて眠る君を
神様がやってきて
そっと連れ去ってしまうのではないかと
心配な日々が続いていた。

もう少し、あと少し、
いつかさよならするその日がやってくるとしても。

もう少し、あと少し、
願いはずっと叶い続けることはなかった。

最後の夜
足を擦り、頭をなで、キスをして、
震えの止まらない小さな身体を何度も何度も抱きしめた。
大丈夫、大丈夫と繰り返しながら。

翌日
充分すぎるほど頑張った愛犬へありがとうを伝えたくてブログを載せた。
ログアウトした瞬間、
望みを託し、後ろ髪引かれる思いで預けた動物病院からの電話のベルが鳴った。
心臓がギュッと誰かに掴まれた気がした。
訃報の知らせだった。


14年と10ヵ月
命が尽きるまで、そばにいられたことを本当に幸せに思う。

眠ることもできないほど苦しんだ最後の夜だったけれど、
幸せな一生だったのかな・・・と私たち家族に思わせてくれたのは彼の最後の顔だった。
まるでたった今、満たされた心地よい眠りから目覚めたように、
目を開いたまま息をひきとった。

その顔はいつもの穏やかで優しい、愛しいWeenyそのものだった。


優しい子。

人生を共に過ごせたことに、たくさんのありがとうを。

そして、尽きることのない大好きな思いを。

Aloha Oe_c0172615_0245273.jpg


Aloha Oe_c0172615_0253730.jpg


Aloha Oe_c0172615_031189.jpg


Aloha Oe_c0172615_0321054.jpg


Aloha Oe


Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2010-01-22 00:44 | talk about dogs


<< 虹の橋      幸せのぬくもり >>