人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

美味しいと楽しいの関係

友人のところで40人ほどが集まるパーティーがあった。
フレンチのシェフを始め私たちの*プライベートシェフ*がメニューを考え、
その品数の多さは溜息が出るほど。

美味しいと楽しいの関係_c0172615_1510332.jpg

美味しいと楽しいの関係_c0172615_1444650.jpg






到着した順に友人たちがヘルプに入り、夕方から始まるパーティーの食事の準備に右往左往、てんやわんや。
まるで超有名店のランチ直前の厨房状態。
一足お先にビールで喉を潤しながら、味見と称してつまみ食いしてみたり、
そんな時間が一番楽しかったりする。

そして揃ったメニューはこちら・・・
バーニャカウダ
オリーブのマリネ
チコリボート
かぼちゃと鱈のガレット
豆腐のテリーヌ
ケーキサレ
サーモンケルプロール
フォアグラソテーのパイカップ
海老をまとった稲庭うどん
タンドリーチキン
ローストビーフのトリュフライス包み
オープンサンドウィッチ
シェフのスペシャリテ
差仕入れで頂いたローストチキン
チーズケーキ
チョコレートケーキ

などなど。

全て食べやすいように小さくまとめたピンチョススタイル。
惜しげもなく次々と空になっていくシャンパンやワインのボトル。
なんて豪華なお食事なんでしょう。

ここまで読んで、あんぐりと開いたお口から大きなため息が出ちゃった方、ごめんなさい。

お写真はこちら・・・

美味しいと楽しいの関係_c0172615_14471681.jpg

美味しいと楽しいの関係_c0172615_14473529.jpg

美味しいと楽しいの関係_c0172615_1447597.jpg






みんなが笑顔で過ごす時間には、楽しい会話があって、おいしいものが並んでいる。
楽しいと美味しいはいつでも隣同士。
仲良くそこに並んでいる。



Aloha Aina



                       **プライベートシェフはプロ並みに料理がお上手なマダムです**

by aloha-aina-life | 2009-07-09 15:11 | talk to myself


<< 雫      本日のオススメ 7/8 >>