人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

フラで繋がる出会い

今日は素敵なお客様と会うことができました。

お店にセピア色のフラガールの写真やハワイの大地、
美しいサンセットなどで有名な
マウイ島にギャラリーをおく Randy Jay Braun の写真があります。

この写真を見ていた女性がつぶやきのように私に尋ねました。
"これはジョイさんですか?"
私はジェイとジョイを聞き間違えたのだと思い、 "ランディ・ジェイ・ブラウンの撮った写真ですよ "
と答えました。
すると彼女は遠慮がちにポストカードのカヒコを踊る女性を私に見せ、
"この女性が私のクムなんです"と嬉しそうにおっしゃいました。

そのモデルの女性・・・
ジョイ・ハウナニ・パレデス
クムフラ ケアリイ・レイシェルのハーラウの元アラカイとして活躍し、
現在は同じフラダンサーである旦那様とマウイ島にてハーラウを主宰しているとのことでした。

その女性はこんなところでジョイに会えるなんてと、とても喜んでいらっしゃいました。
お店を出ると買ったポストカードをすぐに袋から取り出し、
お連れの方に嬉しそうに説明している無邪気な姿が印象的でした。


お店にはジョイと彼女の旦那様ブラウンさんの結婚の儀の写真があります。
Randy Jay Braunによって撮られたその写真のタイトルは "Marriage Blessing"
こう書かれています。

"Marriage Blessing"

Now you will feel no cold,                
for both of you will hold close to the other.
Now you will feel no storm,
for both of you will shelter each other.
Now you will never be lonely,
for each of you will be companion.
Now you are two bodies,
but a single life lies before you.


'A'ole'oe he anu,
e'pili 'olua.
'A'ole 'oe he 'ino,
e ho'omalu 'olua.
'A'ole 'oe he mehameha,
e ho'opili 'olua.
Elua kino 'olua,
a e ho'okahi ola ma mua 'olua.




Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2009-06-06 17:04 | Hula / Hawaii


<< 本日のオススメ 6/7      ククイポニー&シュシュ >>