人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

海老好きな女

海老と言っても海老蔵じゃないですよ(><)

先日都内に仕入れに行った時のこと。
一通りの仕事を済ませるとお昼の時間をだいぶ過ぎていた。
遅いランチをとろうと中華料理のお店へ。

同僚とランチのOLさんや、お買い物途中のおばさまがた、スーツ姿のビジネスマン…など。
ランチメニューは日替わりや、海老チリ丼、あんかけ焼きそばなど数種類。
今日はたくさん歩いているから "丼" いっちゃいましょう!!!

案内された店内を見渡せる席に自分の荷物と向き合って座る。
一人の私は暇をもてあまし他人の話に少しだけ耳を傾ける。
仕事の悩みや、上司の愚痴、家のインテリアの話、飼い犬の自慢(写真チラ見しましたが、なるほどカワイイ)

食事が届く前に、1人案内された女性が私の右の席へ。
しばし考え海老チリ丼を頼んだ。
あまり他人の話に耳を傾けるのも気が引け、アドレス帳を開いてスケジュールの確認をしていると
また1人案内された女性が私の左の席へ。
そして頼んだ海老チリ丼。

そうそういいチョイスだよね~、やっぱり海老ちゃんは大人気。
ところがこの海老チリ、予想外に辛かった。
並んだお一人様女3人が海老チリを食べながら、ぐすん・・・ぐすんと鼻をすすり、ゴホ・・・ゴホと咳ばらい。
あやうく、"これ、ちょっと辛いですよね" と見ず知らずの人に話しかけてしまうところだった(汗)

何だかみょ~におかしくて笑いをこらえながら完食。
どうやら女は海老が好きらしい。


Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2009-06-01 17:17 | talk to myself


<< 6月のお休み      Song of the Ocean >>