人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Aina ~ALOHA LIFE in KARUIZAWA~

kaaina.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

旅のお話 8

通り過ぎた景色

   8日目

この日は午前中からヒロのダウンタウンまで下ってみることにしました。

山の天気は変わりやすいものの、車が走り出すと大粒の雨が。。。
時折、バケツをひっくり返したような激しいスコールが降ったかと思うと
しばらく走るうちに晴れ間が見えたり。
あまりの雨の激しさに道路は白く煙り、前の車さえ確認できないほどの激しさでした。
上空にはそこらじゅうに小さな雨雲が点在していたんでしょう。
降ったり止んだりのドライブを続けるうち、そういえばハワイにきてまだ一度も
虹を見ていないことを思い出し、車を運転する先生に話しかけました。

そういえば、そうね~。
なんて先生が口にした瞬間。

激しいスコールのトンネルを抜け、目の前に現れたのは大きな虹。
なんて素晴らしいタイミング!!!
その虹は絵に描かれるようなアーチ状ではなく、帯の様に幅広く横に伸びた虹でした。
もしかしたらBig Islandに架かった大きな大きなアーチの一部だったのかもしれません。

車は一瞬にして虹の下をくぐり、またスコールのトンネルに入って行きました。


Aloha Aina

by aloha-aina-life | 2009-01-24 14:34 | Hula / Hawaii


<< 旅の話 9      旅のお話 7 >>