「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 04日

旅のお話 4 ~続~

~OH MY GOD!!!!!な偶然~


クム・ケアリー・チャンのレッスンを終え、気持ちが高揚したまま次のレッスンの教室へ
向かった。

目の前から黄色いTシャツを着た、よ~く見覚えのある男の子が歩いてくる。
嬉しくて、嬉しくて心臓の鼓動が次第に早くなっていくのと同時に、
私の歩みも速まった。

何度も何度も繰り返しDVDで彼らの素晴らしいフラを見てきた。
大好きなHalau I ka Wekiu(ハラウ・イ・カ・ヴェキウ)のダンサー。
人は本当にびっくりしたり、嬉しかったりすると言葉にならないいんだと思った。
やっとのことで出てきた言葉は、"OH MY GOD!!!" もちろん溜息とつき!
大きく息を吸い、深呼吸しても彼に会えた偶然が信じられなかった。

やっとの思いで口を開き、彼の所属するハラウが素晴らしいこと、
メリー・モナークで優勝し、招待された群馬県伊香保のハワイアンフェスティバルも
見に行ったこと。
彼らが踊った"He'eia"をたった今、習ってきたことを話した。

International Waikiki Hula Conferenceではたくさんのボランティアが参加協力し、
みなお揃いのTシャツを着て、受付や会場の案内などいつでも手を貸してくれた。
彼はそのボランティアに参加しているとのことだった。
"コンファレンス楽しんでね"
"今日・明日とお手伝いをしているから、何か分からないことがあったら聞いてね。"
そう笑顔で言ってくれた。

私は後ろ髪を引かれる思いで彼に”行かなくちゃ”と告げ、次のクラスに向かった。
次のクラスでただただニンマリと微笑んで!?(ニヤけて!?)いて、
集中できなかったことは言うまでもなく・・・❦❦❦


・・・つづく・・・


Aloha!!!
[PR]

by aloha-aina-life | 2008-12-04 14:24 | Hula / Hawaii | Comments(0)


<< 旅のお話 4 ~続・続~      旅のお話 4 >>